さんかくラジオ~第17回~

社員食堂(差し入れ)……寿がきやカップ麺、桜ゼリー

エイトラック……シースルー

癖の話と指相撲。

 アーカイブ

www.youtube.com

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ

の、覚え書き第17回放送分。

6月1日配信。

OP曲はListen to my heart。

オープニングトークは各地の名産品の話。

 

りゅーどーさん(以下り):最近そういうので思い出に残ったものとか気になってるものありますか?

零くん(以下R):ほんっとにもう丁度いいのがあって。マサさんがこの間名古屋に行ってそこで有名な寿がきやのインスタントラーメンがあったらしくて、それを何か買ってきてたんですけど……ふふ!

り:ちょっと何でRayくん笑っちゃってるの。笑

R:それを今、勝手に持ってきました。笑

り:はは!!いまスタジオに持ってきたの?これ?

www.sugakiya.co.jp

マサさんの私物?のカップ麺をスタジオに持ち込む零くん。

 

 

ここで作って食べようという流れに。

いきなり食から始まるアイドルのラジオ。

ちなみに寿がきやのカップラーメンは誰も食べたことがないそうです。

りゅーどーさんも知らないのは意外だった~。

 

り:Kazutoくんはこういうのは?

和斗さん(以下K):いやー(食べたこと)ないです。

R:あんまり興味を示してないような……笑

り:遠目で見てるけどね。笑

 

和斗さんは料理しないけどインスタント食品とはあまり縁がなさそうだよね~( ´ー`)

そしてやはりカップ麺自体をあまり食べないとのこと。

カップ焼きそばとか作ったら『焼いてないのに焼きそばなの?』とか言いそうだなあ。笑

貴重な機会になりそうです。

そして調理が始まる。

 

K:写真みたいにならないけど。

R:写真はあくまでイメージだからさ!

 

※写真はイメージです。 って表記は大切だな!

そして完成、実食タイム。

まず零くん。

麺啜ってる音と咀嚼音がめっちゃ聴こえる……。笑

 

R:おいしい!

K:じゃあまずスープ……。

 

和斗さんが味わっている間?零くんの食レポ能力が試される。

 

R:豚骨によく合う細麺で。

り:……。

R:なになに……?

り:いやだってさ、今Rayくんが一生懸命喋ろうとしてるのにさ、Kazutoくん物珍しそうに食べようとしてるから!

K:ははは。笑

り:聴いてあげようよ!

R:いやいや全然全然。

り:じゃあKazutoくん、よし!

R:これ好きな味だな。

 

和斗さんも実食。

 

K:鰹だしの……豚骨……いや豚骨なのかな……?

R:もう一口。んー!うまい!

K:豚骨なのかなあ……?

R:りゅーどーさんどうぞ。

 

最後はりゅーどーさん。

見た目や香りを詳細に説明します。

 

り:魚介系のパウダーの香りがするんですよね。いりこを粉末にしたような香り。

K:それですよ、それだよ。それが言いたかったんだよ俺は。

 

それだそうです。

りゅーどーさん曰く、豚骨だけど臭みがなくてさっぱり。

麺もやや固でちょうどよく、和風寄りの味とのこと。

 

K:これ和風……和風……?面白い。

R、り:

R:和(わ)、好きだもんね。和。

 

そして一枚しか無いチャーシューを巡ってチャーシューじゃんけん。

若者2人でどうぞ、とりゅーどーさんが譲ったためエイトラちゃんたちで勝負。

本当に食べてみたい和斗さんはガチで挑みます。

グー出すね?と零くんに揺さぶりをかけつついざ勝負。

 

R:わかったグー出すのね?笑 最初はグー!じゃんけんほい!

R、K:……笑。

K:……見ましたか?笑

 

零くんが華麗なる後出し!

プレッシャーかけるの駄目だよ!筋肉が自然に動かなかったもん!操作されてたもん!と弁解?する零くん。

~もん!て可愛い。笑

 

り:操作されてた!?笑

K:この……ふふ……!!20代が……。笑

R:食べて食べて!いいよ食べて。

K:もうだめでしょ俺が食べますよそりゃあ。

り:後出しされちゃあね?

 

というわけでチャーシューは和斗さんが食べられることに。

もしかして人生初インスタントチャーシュー?のご感想は?

 

K:……うまい。

 

めでたし!!笑

エイトラ社員食堂でした。

 

次のコーナーはエイトラック。

今回はいよいよ新曲『シースルー』を公開~。

先週はお預けをくらった分ずっと公開したかった~と言う零くんがワンフレーズアカペラ披露もして、素敵な新曲お披露目となったのでした。

シースルー夏の間めっちゃ聴いたなあ~(^-^)+*

シースルー - Single

シースルー - Single

  • EIGHT OF TRIANGLE
  • J-Pop
  • ¥250

 

recochoku.jp

配信は↑のリンクから飛べます!

 

CM明けて……。

 

り:ちょちょちょちょっと!

R:…………(ちゅるちゅる)。

K:ちゅるちゅるちゅるちゅる……。

 

何やらまだ何か食べてる雰囲気、というか音。

 

り:Rayくん……何食べてるんですか?笑

R:なんかね(もぐもぐ)……マサさんに貰った。

K、り:またかよ。笑

R:デザートくれた。マサさんが。

 

今度マネージャーのマサさんから頂いたのはデザート。

桜が一輪入った桜ゼリー。

 

和斗さんが読み上げた説明書によると塩漬けされた国産の八重桜が入っているそう。

花が入ってるゼリーなんてお目にかかったこと無いです(^-^たらみ派)。

シャレオツ!

 

り:甘さとか酸っぱさはどうなの?

R:すごいさっぱりしてるんですよ。で、あんまりしつこくなくて。でも、香りというか……。

K:詩人だねえ。

 

和斗さんにあーんして食べさせてあげた姿は微笑ましかったらしいのですが、もはやその程度では動揺しなくなってきたりゅーどーさんから『ほんと食レポ最低。笑』との烙印を押されてしまった零くん。

味を言葉で表現するのは難しいよね~(つ-^)

今週の差し入れ、岐阜県中津川市ヤマツ食品さんの桜ゼリーでした。

http://e-yamatsu.co.jp/

今回のラジオ時間半分くらい食に関する話題(^-^)

 

再びCM。

零くんが和斗さんのメガネを拭いてあげるところから再開。笑

仲良しオブトライアングルからちょっとした癖の話。

零くんの癖は猫舌(癖……?笑)。

 

 

 

和斗さんは下唇を噛む癖。

 

R:あれどういう感情なの?

K:集中するってこと。

り:今は噛んでないから集中してないんだぁ……。

K:(スゥー……)そういうことになりますね……。

り:笑。

K:嘘です、それは無いですけど。

 

極論~~~!

りゅーどーさん時々和斗さんにYESorDIEみたいな迫り方することない?笑

和斗さんを困らせるの好きなのかな!?(^-^)

更にお互い見てて気づく癖。

 

R:Kazutoはね、時々指を鳴らす。

り:あ、指鳴らす?

K:あ~~~~~。

R:ちょっとやって。

 

最初これ聴いた時指パッチンかと思って結構びっくりしたんだけど普通に考えて指ポキの方ですね。

そりゃそうだポー○牧じゃあるまいし~(昭和ネタ)。

やってみてって言われて試す和斗さん。

結構パキパキ鳴らしてる音が聞こえてきます。

ここで指の力の強さの話=指相撲してみようという流れに。

以前11回放送で腕相撲対決をした時は和斗さんの勝利でしたが指相撲はどうなるー!

 

R:いんすか?いんすか!?

K:アレ結構疲れるんですよ。

R:っしゃぁ~!

り:めっちゃ気合入ってる。笑

K:疲れたよねあの時ね。

R:実際疲れたね。笑

 

提供読み息切れしてた思い出。

零くん曰く、俺が負けたみたいになってるけど競ってたしもう少し時間があれば勝ってたかもしれない、いや勝ってた!とのこと。

典型的な敗者の言い訳になってるけど大丈夫かフラグじゃないか!?笑

今回はペナルティをつけよう!ということに。

 

R:じゃあもう……エコノライン1日乗車権かな。Kazutoの運転で。俺の行きたいところどこでも連れて行ってもらうみたいな。

り:じゃあそれぞれ要求で出して。

K:俺……。

R:ある?何か。

K:何?

R:いやこの間ね?買い物行った時にすっごいKazutoに似合いそうなサンダルあったんですよ。

 

そのサンダルは既に遠藤家ゲストルームのクローゼットに入れてあるらしい。

似合いそうだなーで買ってあげるって凄いね?

それとも付き合いの長い男同士ってそんなもんなのかな(´◦ω◦`)ワカラン

とりあえず和斗さんが勝ったらそのサンダルを前倒しで貰えるそうで。

結局和斗さんに渡るなら勝負の意味なくない?笑

 

K:前倒しであげるってことは誕生日とか?

R:誕生日とかじゃない!普通に。

り:ただのギフトとして?

R:そうそういいなーって思ったから。誕生日とかめっちゃ前じゃん。笑

り:本当もうせこいせこい。笑 誕生日はもう貰えないの?みたいな心配してたわけでしょ?

K:Rayからのプレゼントもうないのかなぁと思って。

R:いやいや……それはまたね、お楽しみにして。

K:はい。ありがとうございます。

 

ヤダ~なに~この成人男性とは思えない可愛らしいやり取り~(・`ω・´)

確かに零くんおしゃれさんだしプレゼントのセンスも良さそうだもんね~楽しみにするよなあ。

ペナルティも決まったところでいよいよ勝負の時。

お互い手汗を拭いてセッティング完了。

 

り:レディーゴー!

R:おっフェイントか?

 

和斗さんが左右に指を振ったりと攻防がある様子なんだけど如何せん腕相撲と違っていまいちどんな様子が展開されてるのか分かりにくい。笑

 

R:ちょっと待って待って待って。

K:ちょっと待って下さい。……親指がすげー長いんですよ。

 

零くんの親指がすげー長いらしい。

 

 

り:Rayくん?

K:ほら!

り:あっほんとだ!

K:すげぇ俺の……2倍ある。

り:ないよ!笑

R:ない!どんだけなげーんだよ。

 

といいつつ再開された模様。

 

R:めっちゃ滑る!

K:いちにさんしごろくしちはち……!

R:あー!……ちょい待って一回拭こ一回拭こ!

 

再び手汗で中断。笑

 

R:りゅーどーさんめっちゃ傍観してる!

り:いや楽しそうだなと思いながら、でも決着まだついてないと思いながら……。

K:凄いでかい。でかいよ親指が。

R:これ勝てるかもしれない。

 

右手が疲れたらしく今度は左手に変えて再開。

 

R:いちにさんしごろくしちはち……あっ!

K:……凄いよ、すげーでかい。……いちにさん……!

R:いちにさんしごろくしちはちきゅーじゅ!!よっしゃー!!行ったでしょ!?行ったでしょ今!!行ったでしょ!?勝ち!?

り:WINNER!Rayくーん!!

R:っしゃあ~!!

 

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

K:あのほんとに伝えたいですよ。親指が……。笑

R:『親指が長い』だけかい!笑

り:EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオは……。

R:まじ!?時間すか!?笑

 

 

本当に時間が来てしまったので今回はこのままエンディング。

この間も和斗さんは零くんの親指がでかいとしきりに訴え続けるのであった……。

ED曲はListen to my heart。

 

K:EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオは東映株式会社の提供でお届けしました。……親指が長い。

 

 

そして件のサンダルはどんなものだったのでしょう~か!

 

 

 

新曲披露に仲良しオブトライアングルにラーメン&デザートにとお腹いっぱいの回でした~。

和斗さんがだいぶりゅーどーさんと打ち解けてきてる感じですね~(^-^≡^-^)