さんかくラジオ~第18回~

時間間違えちゃったKazuto家で収録。

差し入れ……世界で二番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス(お土産メロンパン)

エイトラック……シースルー(アコースティックVer.)

社員食堂……珊瑚礁モアナマカイ店

グッズ紹介

 アーカイブ

www.youtube.com

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ

の、覚え書き第18回放送分。

6月8日配信。

OP曲はスノードームのピアノアレンジ。

 

いつもと違う始まり方と、零くんのツイートの理由がオープニングトークで明らかに(^-^≡^-^)

 

零くん(以下R):今回は何と!Kazutoの家からお届けしてます!

 

オープニングは和斗さんのピアノ演奏だったわけです。

しかし何故和斗さん宅での収録になったかというと……。

 

和斗さん(以下K):よろしくお願いしまーす……。

R:よろしくおねがいします!

りゅーどーさん(以下り):かずやんちょっとテンション低い。笑

R:低いですよね。

K:でもどうでしたか?ピアノは。良かったでしょ?

り:いやだってこうね、ピアノを弾いて貰う……理由があるんですよね?

R:そうなんですよね!Kazutoくんがちょっと……勘違いをしてしまって……。笑 スタジオに来ないと言うね!笑

り:まさかの事態になりまして!笑

K:本当、申し訳ございません。

 

数日前にTwitter上で和斗さんが凹んでいた理由はこれでした。

 

 

R:なんか俺がやりそうなことだけどね!

り:ねえ、Rayくんがね。なんだけど今回はKazutoくんがちょっとね。

R:何で来なかったの?

K:えぇと、時間が……。

R:ん?

K:時間間違え……ちゃった。

R、り:

 

時間間違えちゃったの言い方が可愛いかった_(:3ゝ∠)_

時間になっても和斗さんがスタジオへ来ないので、こうなったらこっちから行っちゃうか!という事になり和斗さんの家へ零くんとりゅーどーさんが突撃しそのまま収録ということになったようです。

これ、途中で行き違いになる可能性とかなかったのかな。笑

2人が訪ねてきた時『えっ、やっちゃった!?』と血の気が引いた和斗さん。

休みの日と気付かずに朝遅く目覚めて時計を見て血の気が引くあの感じに近いのかな((((^-^))))

血の気が引いた後問題に対処するために一瞬だけ頭がフル回転するやつ……。笑

とにかく無事(?)収録開始できてよかったですな。

今回は沢山ピアノ弾きます、と和斗さん。

 

り:いつもはおいたをしたらイジる感じだけど、なんかこうピアノ弾きながら喋るって……。

R:イジれないっすね。

K:ピアノ弾くだけで許されるっていうのは良い………。

R:(かぶせ気味に)そんな事無いっ。遅刻は遅刻だからね!

K:……はい。

R、り:

 

生配信以来のシチュエーションですが本題に。

この回の配信日6月8日は新曲『シースルー』の配信開始日でもありました。

 

シースルー - Single

シースルー - Single

  • EIGHT OF TRIANGLE
  • J-Pop
  • ¥250

 

recochoku.jp

聴きどころなどを2人から。

 

R:この曲は今年夏に向けて代表曲を出したいなっていう俺らの思いがぎゅっと詰まってる曲だから、是非これをこの夏みんなと一緒に聴きたい!っていう気持ちでいっぱい。かな!今は!

り:Kazutoくんは?

R:……ふふ!

り:笑。ねえねえあの……ふっふふ。

R:……なんかね、Kazutoの家……。

K:すごいふわふわしてません?

り:ふっふふちょっとね!笑

 

いまいちいつものペースにならずにふわふわしたまま進行するラジオ。

自宅という事もあってか和斗さん曰く『半分仕事……土曜日みたい』。笑

気を取り直して和斗さんからも新曲について一言。

 

K:アルバムが発売された時も言葉にできない喜びというか、期待とちょっと不安もありますけど最高の記念日だったんですよね。今回シースルーを発売して結構近い気持ちでいられてます。また思い出深い曲になったかなと思ってます。

 

新曲についての思いも語ったところで、今週の差し入れ。

今回はスタジオから和斗さん宅へ向かう途中で購入した『世界で二番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス(TOKYO渋谷公園通り店)』のおみやげメロンパン。

melonpan-ice.com

さっそく実食。

 

R:食べたかったんだけど我慢したんだよここまで~。

り:メロンパンて上全体がカリカリになってるじゃないですか。これは一部1センチ画くらいの部分的にカリカリしてて。Kazutoくんどうですか?

K:これはすごくしっとりしてて。メロンパンて全体が固いじゃないですか、周りが。中の部分が異常~にしっとりしてます。

 

異常~に。笑

どうやら口の水分奪われない系しっとりメロンパンのようです。

 

 

 

 

エイトラの2人揃って口の周りにパンくずを付けつつ次のコーナーへ~。

 

次はエイトラック。

勿論配信されたばかりのシースルーについて( ・`ω・´)b

アルバムを発売し終えてエイトラが新しいスタートを切るというタイミングだったから一歩踏み出すようなテーマで歌詞を書いた、と零くん。

 

R:ね?……笑。

K:……そうだね。ちょっと今メロンパンに……。

 

まだメロンパンに気を取られていた和斗さん。笑

 

R:音とかもね。冒頭のキラキラ~って音最初は入れない予定だったんだよね?

K:そうですね。

R:だから展望台の方でも入ってなくて。

K:シースルーの方は入れてみました。……シースルーっぽいでしょ?

り:笑。ぽい!清涼感ていうかね。夏のソングとしてはとっても良い、ああいう効果的な音も入ってて。やっぱり表情がこんなに変わるんだって思いますよね。

R:そう。それで今回音の高さ的に、そんなに高すぎない。普段の地声よりちょっと高いくらいだから歌いやすくて、その分表情も付けやすい。歌詞の細かいニュアンスとかを上手く音に乗せられたんじゃないかなと。……勿論このKazuto様のスパルタ指導があっての……。笑

K:そうそう結構こう、気持ちを前面に出すように今回はうるさく……。

R:前々回くらいのエイトラックでもちょっとレコーディング風景とかを聴いてもらったと思うんですけど、まああんなもんじゃないんですよ!

り:実際は!?笑

R:実際はもう……笑。

K:笑。実際は録音してないとこで凄いよね。

 

実際は公開されているより更にスパルタな厳しいご指導のもとレコーディングが行われたようです( ˘ω˘)

 

そしてジャケ写の話に移ります。

 

り:まぁ~爽やかですねえ!青空の元2人が立ってますけどこれどこで撮ったんですか?

R:これは湘南で撮ってきました。

り:まぁ~シャレオツな!私の故郷というか地元で。

R:りゅーどーさんの……地元で……。笑

り:ちょっと何で苦笑いになんの?

K:お邪魔しました。

 

今回2人の衣装はシャツスタイル。

りゅーどーさんから零くんのフロントがだいぶはだけている点を指摘され、スタイリストさんが……と零くんが説明しようとしたところボタンの留め方はRayが決めましたと即座に暴露されてしまうのでした。笑

 

今回の曲披露はアコースティックバージョンが披露されました+*

ピアノとボーカルだけだとちょっと違う雰囲気になってまた良いですね~(^-^≡^-^)

 

尺の関係か少々カットされてしまったようです。

幻のアコースティックフルコーラス(つ-^)

 

 

 

今回は正座オブトライアングル。

 

次のコーナーはエイトラ社員食堂。

今回はシースルーのジャケ写撮影で行った湘南にある珊瑚礁モアナマカイ店。

www.sangosho.net

りゅーどーさん曰く鎌倉では超有名なカレー屋さんだそうです。

オープン時間から行列ができるほどの人気店。

零くんが食べたのはなすとひき肉のカレー。

和斗さんは炭火焼き仔羊もも肉のカレー。

お店のロケーションも良いそうなので鎌倉行ったら是非行っておきたいですねい(人'ω')

 

最後はエイトラからのお知らせ。

遂に公式グッズが完成したということでグッズ紹介です+*

 

ラインナップは

・ビッグタオル

・缶バッジ8個セット

・携帯バッテリー

ビッグタオルは過去さんかくラジオ(10回)でも少し話題になった和装。

零くんのフロント100%のビジュアルと和斗さんの背中見えビジュアル。

 

121cm×61cmとその名の通りビッグサイズ。

おたく系タオルでおなじみ(?)のマイクロファイバーなので印刷が鮮明です。巨大なメガネ拭きじゃないぞ。

缶バッジはロゴとバーチャルタイアップ、アー写、新年和装、サイン。

携帯バッテリーは和斗さんの提案。

ファンがツイ廃ということを良く分かっていらっしゃる~( ˘ω˘)

エイトラのロゴ入りで普段使いし易いタイプ。

LEDライト付き。

 

り:白地に、エイトラのロゴとこれ右の方に……。

R:これ『LOVE POWER』って書いてあるんですよ!充電どれ位できてるよって。

り:あ~本当だ!4つね!

R:ライトがついてるんですけど……。

り:ついてて、それでラブパワーがどんどん下がっていくとまた充電してラブパワー注入してよっていう。笑

K:その通り。俺も言おうと思ってた。

R:その通り。笑

 

そして3人のバッテリー充電事情。

 

R:結構今あれですよね?携帯バッテリーとか必需品じゃないですか。

り:いや2人のTwitterトークを見てるだけで結構減ってますからね!

R:笑。

K:1日でどのくらい減りますか?

り:1回なくなりますよ!

K:Rayは?どう?

R:俺もね1日絶対なくなる。どっかで充電しないと。スタジオとか事務所とかで。

K:皆大変だねえ。全然Twitterとかでつぶやきますけど……。

り:うんうん。

K:全然保つ……。笑

R:誰とも連絡取ってないの?笑

り:まあほぼRayくんとでしょうね!

R:持ち歩きなよ?ちゃんと。

K:俺は必要ない……。笑

R:いやいやだめだよ自分で考えたんだから。笑

 

りゅーどーさんを差し置いてエイトラちゃんたちがなんやかんや言い合ってる間にエンディング。

和斗さんのピアノをバックに〆。

今回は提供読み上げ無しです。

 

り:じゃあ〆ていただきましょう。

R:はいっ。えー、ということで……えー、えい……何だっけ。りゅーどーさん何て言ってましたっけいつも。笑

り:笑。EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ~、EIGHT OF TRIANGLEのナントカです!でしょ?笑

R:EIGHT OF TRIANGLE、え~パーソナリティ。ここまでお送りしたのは君島零と。

K:遠藤和斗。

り:アナウンサー中倉隆道でした~。

R:また来週~。ばいばーいっ。

 

ばいばーいっ。←可愛い。

いつもとちょっと違ったさんかくラジオでした~。

 

大事なことなので2回言った和斗さんでした。