さんかくラジオ~第19回~

Kazuto家にて収録。

差し入れ……ゆきむしスフレ

エイトラック……THE TRIANGLE(宅録Ver.)

社員食堂……ふんわり卵

 アーカイブ

www.youtube.com

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ

の、覚え書き第19回放送分。

6月15日配信。

OP曲はシースルーのピアノアレンジ。

もしやこの雰囲気は(^-^≡^-^)

 

零くん(以下R):またまた今週もKazutoの家からお送りしています!

りゅーどーさん(以下り):イエイ!来ちゃいました!

和斗さん(以下K):もう来ないでぇ……。

R、り:

 

前回の評判の良さに味を占めた(?)2人が再び和斗さん宅に来訪。

 

K:良いんですよ、いつもと違う感じがして。けど俺んち何か調子狂うんですよ、俺が。で、Rayはすごく生き生きしてるんですよ。

R:もう俺んちだからね、ここ。

K:いや俺んちだから。

り:スウェットあるしね?

R:スウェットあるし!笑

K:笑。だから……ちょっと調子、狂います。

 

ピリリリリ!

ここで突然の着信音が( ゚д゚)

 

R:ちょっと何なに?電源切っとけよ~。

り:切っときなよ~いくら自分ちだからってさ~。笑

K:こういう感じで調子狂うんです。笑

 

調子を狂わされつつオープニングトークは前回紹介されたグッズの話へ。

 

R:てかさゲストルームの……見た?

K:グッズね、タオルね。

R:そう、置いてたの。笑

K:何で置いてんの。笑

R:ビッグタオルを敷いてそこで寝てんですよ俺、今。肌触り凄く良いじゃないですか笑

 

ビッグタオルと一緒に寝ている零くん。

 

あの肌触りはこれからの夏に良いと思いますよ、と和斗さん。

それどころじゃないりゅーどーさん。

 

り:ちょっとその前にいい?下に敷いてるっていうのはどっちのタオルですか?もうねりゅーどーおぢさんにはそこしかもう入ってこなかった!笑 どっちのを敷いてんの。

R:いや……まあ、適宜汗かいたら替えるみたいな……。笑

り:笑。

 

りゅーどーさんはというと玄関開けてすぐの壁に飾っているそうです。

どこにあっても結構なインパクトですよねビッグタオル。

 

あの手のタオルとか抱き枕カバーって人によっては洗濯して干す時に一工夫いるよね!笑

そして携帯バッテリー。

 

K:俺使ってますよ。

R:でもあれでしょ?笑 充電しないんでしょ?

り:あんまり減らないんでしょ?笑

 

前回話題になったバッテリー充電事情をいじられる和斗さんですが全く減らないってことじゃないから、と弁明。笑

 

K:でも家に帰ったらまず繋ぎます。

R:ラブパワーを?

K:家だったらコンセントでしょ?笑

R:笑。いやラブパワーの準備もしとかなきゃいけない。……ラブパワーって名前になっちゃってるけど。

り:Rayくん言いたいんでしょ?

R:言いたい。Kazuto発信だから。

K:馬鹿にしてる?

R:してないしてない!ラブパワーがどんどん溜まっていくんでしょ?これ。笑

K:どうもねぇ、ラブパワーを馬鹿にしてるんですよ。

 

とりあえずラブパワーって言いたい零くん。

今度のアルバムにラブパワーって曲が入るかな、と言いつつどんなイメージ?と訊かれた和斗さんがピアノを演奏。

そこへベストなタイミングで零くんが……。

 

R:ラブパワーを注入っ。

り:あれちょっと待ってそれどっかで聞いたことあるフレーズだよそれ!笑

 

めちゃ耳馴染みあるリズムだけど気のせい気のせい!

フ□゛カ▽ーで写そ~♪(^-^≡^-^)

 

次のコーナーはすっかり定着した今週の差し入れ。

コーナータイトルの後にさっき聞いたような伴奏が入り込んだけど今週の差し入れ~!

和斗さんが笑いのかぶせ技をしてくるなんて……。笑

今週は北海道にある菓子工房もりもとのゆきむしスフレ

morimoto-shinya.jp

説明をしようにも冒頭のメロディーが頭に残って笑ってしまう零くんとりゅーどーさん。

 

R:さっきのメロディー残っちゃってるよ!笑

り:俺もずーっと!笑

K:お前が悪いんだよ?笑

り:このゆきむしスフレは北海道産の原料にこだわっていて、牛乳とかクリームとか……。

R:ぶっ……ふふふふ!!

り:Rayくん。何で笑ったん。

R:何でもないです、何でもないです。

 

全て北海道産のもので作られているというゆきむしスフレ実食。

ようやく流れを立て直したかと思いきや。

 

K:……ふふ、さっきのメロディーが。笑

R:ふふっ!もう引っ張るなよぉ。笑

 

全員の頭に例のメロディーがこびりついて離れなくなってしまったため、この際もう一度あの音貰っていいですか!?とりゅーどーさん。

 

R:ラブパワーを注入っ。

 

ジャン♪

これでようやく流れを戻せた?一同でした。

上のリンク先でゆきむしスフレ実物拝見しましたがおいしそうです。

期間限定でハスカップ味もあるみたいですねい(^¬^)

 

CM明けてエイトラック。

今回も和斗さん宅での収録なので音源ではなくこの場で披露することに+*

シースルーは前回歌ったので今回はTHE TRIANGLE。

何故か最初adagioを歌いそうになる零くん。

あのメロディーにまだペースを乱されている。笑

やっぱりもう一回あのメロディーやっとく?いややらない!

のやり取りを経て、和斗さんのピアノと零くんの歌声によるアコースティックバージョンのTHE TRIANGLEが聴けたのでした(*´∀`)

ワンコーラスだったのでもうちょっと歌いたいな~という零くん。

 

K:ワンコーラスちょっと少なかったね。隆道さんリクエストありますか?

り:え~そうですねぇ、僕色々聴きたいけどどうしよっかなあ。あっ!adagio。

K:あ、無理ですー。

り:おいおいおい。笑

K:うそうそ。

り:びっくりするー無理とか~!

K:冗談ですごめんなさい。笑

り:どうですか?Rayくん。

R:やりましょうか。じゃあadagioさらっとね?いくよ。……はーりーつめーてーいーるふーゆーのーおんーどがー!

 

曲云々というか伴奏とボーカル合わず。笑

 

り:ちょっと待ってちょっと待って!

R:adagio……。笑

り:あれ!?下手んなった!?笑

R、り:

K:あのメロディーがなんかね……。Rayのギャグセンスが……。

R:ズレてる?笑 ちょっとねKazutoの部屋だから……。

 

さっきからペースが乱されっぱなしで汗が止まらない零くん。

 

K:スノードームなの?adagio?どっち?

R:adagio!笑

 

今度こそ気を取り直してアコースティックバージョンのadagio。

最後はばっちり決めるエイトラちゃんでした( ー̀ н ー́ )b

 

続いてはエイトラ社員食堂。

今回は零くん発信。

渋谷にあるオムライスの専門店ふんわり卵(残念ながら2016年8月31日閉店)。

りゅーどーさんもNHK時代からお店は知っていたそう。

可愛いお店なのでデートにも向いてるよ!とのこと。

実際行きましたが内装やメニューが確かに女子ウケ良さそうな感じでした(^-^)

もちろん食事も美味しかったです。

ここで和斗さんのピアノをBGMに謎のシミュレーション開始。笑

 

~♪

り:何にする~?

R:そうだね~メニューどうしよっかな。えーっと……あっこれが良いんじゃない?スフレ卵のリゾット。海老のトマトクリーム。

り:あーうまそう!いいね~。

R:これりゅー子いいんじゃない?

~♪

り:あっじゃありゅー子的に~シーフードもいいけどドリアの上に載ってるのもいいなあ❤

R:あっこれかな?スフレオムレットドリア。

り:うん~❤

~♪~♫~♬

り:ちょ、BGM!BGMが!笑

R:うるせーな!笑

り:かずやん!!邪魔しないでよっ!

R:デート邪魔すんなよ。笑

K:……もう茶番は止めましょう。

R、り:

K:茶番だよ茶番。

 

初めてりゅー子が誕生したエイトラ社員食堂でした。

 ふんわり卵は閉店してしまいましたが、今は系列店の『サロン卵と私』で同じメニューが食べられるみたいです。

www.n-rs.co.jp

R:Kazuto今度行こうよ。

K:あ、是非是非。連れてって。

R:じゃ、俺が選んであげる。メニュー。

K:何でだよ。笑 俺に選択肢は無いの?

R:無い無い。笑

 

何故か和斗さんにメニューの選択肢は与えられないようです(つ-^)

 

最後はエイトランド。

和斗さんにきらきら星を弾いて欲しいというリクエスト。

勿論ただ弾くだけではなくてアレンジが加えられての披露となりました(゚д゚)スゴ!!

次は夏の理想デートを教えてほしいというメール。

 

り:Rayくんは?

R:やっぱり海かな!定番だけど。マリンスポーツするとかじゃなくて、ドライブで海に行って浜辺にちょっと座ったりとかして。

り:砂に文字書いちゃったり?

R:書くかなあ……?笑

り:古いかな俺!?古いか!

R:やったことないですね~。笑

り:格好とかは?ちょっと露出気味が良いとかー。日焼け対策で隠してるーとか。

R:そうだね女の子にはちょっと隠してもらって。風でふわふわした感じもいいかな、と思います!

K:鼻の下伸びてるよ。

R:何でだよ!笑

り:嫉妬?

K:いやいやいや。何で嫉妬するんですか。笑

 

ほら~またややこしくなるから~(^-^)

 

R:とか、あと夏祭りとかね。浴衣で。

り:ん~~いいですね、小さなお祭りもいいけど地域ごとの大きなお祭りとかね。かずやんは?

K:俺は……海はアレなので。

R:何?アレって。

K:いや砂が付く……。

R、り:

K:のが嫌なので、まあプールとか。

R:あ~プールね!

り:しかもあれでしょ?ホテルとかのプールでしょ?

K:そうですよ。

り:で、日差しが当たらないようにパラソルの下にいて……。

K:チェアーを置いてね。

り:んでトロピカルジュースとかワインを飲む……。

K:サングラスかけて……本を読んで……。

R:レイバンかけて?笑

り:外の意味無し!笑

R:俺が思ってたプールと違うなあ……。

 

 

 

 

 

雑誌で浴衣お祭りスタイルのビジュアルは出てたけど実際お祭りは行けたのかな?

 

エンディング。

いつもと違う雰囲気で色々あったね~とまとめ。

誰よりもくつろいでいる零くん。

今回も提供読み無しで和斗さんのピアノをバックにエンディングです。

 

R:ということでですね、第19回さんかくラジオパーソナリティの君島零と。

K:遠藤和斗でした。

り:……いやいやでしたじゃない。笑 言い難い言い難い。俺言い難いよ!笑

K:すみません、もっかい気を取り直して。

R:第19回さんかくラジオは君島零と!

K:遠藤和斗。

り:アナウンサー中倉隆道でした~!また次回お聴き下さい。

 

 

エイトラちゃん二人ともそうだけど和斗さんかなり行動派だよねー。

思い立ったらすぐ行動。

なかなかできませぬ……。