さんかくラジオ~第22回~

りゅーどーさんいじり。

差し入れ……柴舟

エイトラック……シースルー

エイトラボ……じゃがりこ

 

www.youtube.com

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ

の、覚え書き第22回放送分。

7月6日配信。

OP曲はTruth。

 

零くん(以下R):さあ、始まりましたEIGHT OF TRIANGLEのラジオ番組、さんかくラジオ。今回は何と第22回です!ニャンニャンッ!!

 

あ、あざてェーーーーッ!!(*ΦωΦ)

開幕あざとパンチ~!!

 

和斗さん(以下K):ちょっと待って何、何?ニャンニャンて。

R:いや、22回だからさ。……ニャンニャンッ!……ていうね?

K:す……。すげぇなあ……。

R:何がぁ?笑 ちょ、やって?

K:……もう、第22回です。……ニャンニャン……。

りゅーどーさん(以下り):……笑。

R:おお可愛い~。……あれ?

K:おじさんも言ってよ。

り:えーではね、おじさんバージョンで。笑 第22回。ニャンニャンッ!

RK:笑……。

K:キm……。

R:キ……!笑

 

和斗さんのおじさんも言ってよ発言でブフォってなったけど言わせといて明らかにキモいって言いそうになってるエイトラちゃんたちに更に( ᐛ )・;'.、

 

K:キモいキモいで思い出したんですけど。

R:あっそうそうそう!

り:えっちょっと待って。キモいキモいでそうそうそうって何!?RayくんKazutoくん!

K:皆さんりゅーどーさんのブログ見たことありますか?

R:そうTwitterでね!りゅーどーさんフォローしてるから流れてくるじゃないですかタイムラインで。したら、あのブログ更新したら写真と一緒にブログ更新しましたってお知らせ……。

り:出ますよ?アメブロTwitter連動してるので。

R、K:

K:この何か、変な、ポーズをした……。

り:えっ!?変な!?笑

K:あのチェックとボーダーの……ふふっ……。

 

流石にブログへの直リン貼るのは躊躇われるのでりゅーどーさんのTwitterから飛んで確かめて下さい……。笑

twitter.com

どうやらエイトラちゃんたちはブログヘッダー画像のりゅーどーさんがお召しになっているチェックとボーダーの組み合わせが気になる様子。

りゅーどーさんアパレル経験あっておしゃれって言ってたじゃないですか!?と零くん。

絶対にこの(柄×柄の)組み合わせは避けますよね、と和斗さん。

あれ?今回りゅーどーさんフルボッコ回?

 

K:これはスタイリストさんが決めたんじゃなくて、隆道さんが……?

り:いやいや!何で俺が決めた体になってるのKazutoくん!

R:あはははは!!

 

零くんスマホに表示させて更にアップで見ながらの爆笑。

袖を捲って中からボーダーのシャツが見えてる……!と本人を目の前にしてツボる。

りゅーどーさんが弁解もとい説明をすると、これは局アナ時代に撮った写真で、衣装もスタイリストさんが用意してくださったもの。

故に腕まくりの長さなどもスタイリストさんが決めたものだそうです。

そうと分かると今度はガッツポーズについてツッコミを入れる和斗さん。

 

K:衣装についてはスタイリストさんがいるので何も言えませんけど……このポーズは?

R:畳み掛けよう、今日は。

 

りゅーどーさん曰く、ポーズもカメラマンさんからの指示で、ビジュアル重視の職業ではないので意気込みとか誠実さとか清潔感とか、そういう面を色々考慮しポーズを考えて撮るらしい。

アイドルに畳み掛けられるフリーアナウンサーの図。

 

K:それでガッツポーズ……。

り:ちょっと待ってちょっと待ってKazutoくん……その馬鹿にした感じ……!笑

K:選挙にでも出るのかな?って。

R、り:

R:あっははははは!

り:でもホラ!もし選挙だったら一票投票したくなる感じのあの~清純さはあるでしょ!?

R:いやこの袖捲くってるここがねインナー出てるから投票しない!笑 ボーダーが出ちゃってんだもん!

K:このポーズでちょっとアフレコしてみて下さい。

 

まだやるか!笑

折角だから皆にも見てもらおう!と態々りゅーどーさんのブログにアクセスするようリスナーに促すエイトラちゃんたち。

どうしたんだ一体何が彼らをここまで動かすんだ。

チェックの下から見えるボーダーのシャツがそうさせるのか?(^-^)

エイトラのハッシュタグでこのりゅーどーさんが何て言ってるか上げて下さい、と急遽大喜利の流れ。

 

零くんが俺らもやろうよ!と提案したので、その回答を書きりゅーどーさん本人が読み上げることに。

 

R:りゅーどーさんはこれを言ってます!3,2,1、はい!

り:『アニメなんて、大っ嫌い!』……だめでしょこれちょっと!アニメ研究家なんだから俺!笑

R:あっはははは……!嘘嘘。皆さん嘘ですよ!笑

 

和斗さんにも回答を促したところこういうのはRayが得意なんだよね、と保留。

その間に零くんがもう一つ回答。

 

R:……はい。ガッツポーズでりゅーどーさんはこんなことを言ってます!3,2,1、どうぞ!

り:『野菜なんて、大っ嫌ーい!』……もう駄目駄目!!野菜ソムリエなんだからー!笑

R:あはははは!おかしー!

K:じゃあ……俺の作品を。

り:じゃあKazutoくんのね。

R:Kazutoどんなんだろ?それではKazutoの大喜利行きますよ。りゅーどーさんはガッツポーズでこんなことを言っています!3,2,1、どうぞ!

り:『JUNON、ファイナリストです。』……もうさあ……!笑

R、K:

 

一通りりゅーどーさんイジリも済んだところで今週の差し入れ。

今週は石川県金沢市の銘菓柴舟。

www.kagasenbei-imaya.co.jp

生姜と砂糖でコーディングされたお煎餅。

早速実食~。

 

り:生姜煎餅みたいな感じですね!瓦せんべいみたいな見た目なんだけどコーティングがされてて。

K:うん、生姜。癖になる感じですね。これは予想外。

R:食べたこと無い味だねー!

 

今回はマサさんからの差し入れでした!

 

次のコーナーはエイトラック。

何やらくすくす笑い声が聞こえます。

 

り:Rayくん。

R:いやあのね?ふっふふ!Kazutoずるいよそれ!

K:ちょっと……いやいやいや……。笑

R:なんかね、タイムテーブル的なものがあるじゃないですか、台本がね?エイトラックっていうコーナーの横にね、あのータイムがあって。その企画何分でやりますよみたいなの。割り振ってあるんですけど。

K:それ見て……『はっ……!えっ!?』って思って……。

R:エイトラック1分になってるんですよ!笑

 

みじか!笑

 

り:あははは僕も今見てびっくりした!笑

K:始まる前に……。

R:始まったときだよ!もうりゅーどーさんが続いてのコーナーはみたいなの言ってる時に指差して……。

K:『Ray見て、Ray見て!1分しかない……』

R:真顔で!

K:『1分しかないんだけどどうしよう』って……。

り:じゃあ1分でやりますか?

R:いや無理でしょ!笑

 

いつもはRayが喋りすぎるから……と和斗さん。

それにしても静かに慌てる和斗さん貴重。

 

K:前回はReserved聴いていただきましたが今回は2つ目シースルーを。

R:そしてもうね今回7月6日ということで。夏なんでね!

り:ええ。

R:夏といえばもうシースルー、これでしょ、決まり!

K:決まり……。笑

R:あはははは!

り:雑!!笑

K:シースルーを鬼リピートして頂いて皆さん。是非聴きまくってほしいと思います。

 

この頃まだ和斗さんが鬼リピートとか言うイメージなかったから面白かった。笑

鬼リピートしまくりました(^-^)b

 

 

 

次は新コーナーです。

エイトラが勝手に選んで独断と偏見で評価するエイトラ研究所・エイトラボのコーナー。

初回はじゃがりこ~。

www.calbee.co.jp

 

R:じゃがりこを持ってきてます。

り:これは旨いですよねぇ~。

K:あんまり食べたことないです。

り:あ、そう!?

R:俺じゃがりこ大っ好きなんですよ。コンビニとか言ったら結構な確率でじゃがりこ……。

り:コンビニなんかだと人気商品だからちょうど目線の高さに陳列されてるからね!

 

今回はそんな零くんの好物じゃがりこを6種類用意して食べ比べようというわけです。

用意されたのはレギュラー3種と限定3種。

・サラダ

・チーズ

・じゃがバター

・たらこバター

・ゴロゴロジャーマン

・塩とごま油

 

配信当初、塩とごま油食べてみたかったんですが確かローソン限定だったんですよね~。

暫くそれも知らずに違うコンビニばかり探し回ってたらいつの間にかローソンからも消えており、秋に全国的に再販されて漸く食べられた思い出( ˘ω˘)

 

 

まずはベーシックなサラダから。

 

K:(ざくざくざく。)あ、これ久しぶりに食べると美味しいですねぇ。

R:サラダはね圧倒的な人気を誇ってますからね~。

 

ざくざくぼりぼりとじゃがりこ咀嚼音がBGM化してます。笑

やはりサラダ味は安牌。

次も定番ラインナップからチーズをチョイス。

 

R:はいじゃあ皆さん取って下さい。

一同:(ざくざくざく。ぼりぼりぼり。)

り:……ちょっといい!?じゃがりこ食ってるだけの音をさあ、ラジオで流していいのかな!?笑

K:俺も思った。笑

り:アナウンサー人生15年やってますけど、じゃがりこの音だけが流れるって斬新だなあって!笑

 

食べてコメントしてってやってるとどうしても食べてる音だけの時間ができちゃうからどんどん食べちゃいましょうっていう事になって各々気になる味を食べることに。

 

K:あ、じゃがバターおいしいですよ。

り:えー食べたことない!……北海道バターを使用。

 

喋ってるけど結局咀嚼音は聞こえ続けてるよ!(^-^)

じゃがりこだからしょうがない。笑

じゃあベスト1を決めましょう、ということでその発表は後半に。

ざくざくぼりぼりしながらCM。

CM明けて……。

 

R:じゃあまず俺とKazutoからこれが美味しかったっていうのをそれぞれ発表して。で、あと3人でさっき協議した結果決まった1位をね!じゃあまずはKazutoから。

K:はい。俺は、じゃがバター。

R:へえー!これの良かったところは?

K:やっぱりねえ、塩気かな?チーズとバター結構味が似てるんですよ。だけどやっぱ塩気がアクセント効いていてこのじゃがりこっていう素材に凄い……合ってます。……凄い熱く語っちゃったな。

R:もうハマったじゃんじゃがりこ。あんまり食べたことなかったのに。

り:熱弁してましたねえ。結構食べてましたからね!じゃあRayくん。

R:俺はねえ!もうね、これ!サラダ味!

り:こんなに色んな種類あるのにサラダなんだ……。笑

R:笑。やっぱここに戻る!愛されてる味だし、やっぱね好きだわ。(ぽりぽりぽり。)

 

そして3人が満場一致で選んだ1位は?

 

R:塩とごま油味です!

K:これはほんと美味しかったです。

R:これもう本当文句無しで1位ですよね?

り:美味しかったです!

K:ごま油が凄くきいてる。

り:香りがとっても豊かで、それぞれが味を潰さないっていうところが良いですよね。大人な味だったかもしれない。

 

 

エンディングトーク

りゅーどーさんの画像で盛り上がったけど、シースルーでもやるのはどうですか!?ということで、シースルーのジャケ写でも大喜利募集。笑

和斗さん曰くラジオネームから既に面白いので期待してます、とのこと。

和斗さんの爆笑を取れる回答が期待されます(^-^)

 

ED曲はheart to erode。

 

K:EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオは、東映株式会社の提供でお届けしました。……チェックとボーダーは、駄目。

R:ぶっ……くく……。笑

 

 

 

 

忘れた頃に爆弾を落としていくコンポーザー様なのでした。

閉幕あざとパンチ~((((^-^))))