さんかくラジオ~第24回~

湘南回

差し入れ……九州明太子じゃがりこ

社員食堂……風流お好み焼き染太郎

エイトランド

 

www.youtube.com

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ

の、覚え書き第24回放送分。

7月20日配信。

ちょっといつもと違って波音からスタート。

海辺での零くんと和斗さんの会話から始まり始まり~。

 

零くん(以下R):Kazuto!ちょっとこっち来てみなよ!気持ちいいよ!

和斗さん(以下K):俺はいいって。本当あいつ元気だなぁ。……しかし暑いね。

K:……わっ!冷たっ。

R:はい!ビール。

K:びっくりさせんなよ~。

 

波の音をバックに繰り広げられる会話。

何だこの爽やかさ……ビールのCMみたいだな(^-^≡^-^)

2人で乾杯してビールをごくごく。

 

R:ねえKazuto。

K:ん?……どした?

R:俺……歌いたいよ。もっともっと歌いたい!

K:どうしたんだよ急に。笑

R:何か……悔しくてさ。……ねえKazuto、約束しない?

K:何を?

R:来年の夏にはさ、どんなとこでもいい、どんなとこでもいいから、夏を感じる場所でライブやろうよ。

K:そうだな。

R:応援してくれる皆と一緒に同じ時間を過ごしたいんだ!

K:うん。

 

2ndライブ期待してますよっ\('Д')/

OP曲はシースルー。

今回は前日の収録だった模様。

夏日和とビールの美味しさに盛り上がるエイトラちゃんたち。

 

りゅーどーさん(以下り):この夏日和を楽しんでるのはいいんですけど、番組始まってますし、しかもここに来るまで僕運転してきましたから。

K:えっ。

R:してました?

り:いやいやしてます!ねぎらいの一言言ってからの番組スタートとかどうですか!?

K:あ~……。

R:さっ!始まりました!EIGHT OF TRIANGLEのラジオ番組さんかくラジオ!

り:おいおいおいおい!

R:今回は第24回です。なんと、海沿いのスタジオからお送りしてまーす!

 

本当に普通にスタートしてしまうのであった。笑

車内ではりゅーどーさんの江ノ島トークが繰り広げられていたようです。

 

R:何かべた褒めしてましたよね。笑

K:いちいち何かこう地元感をガンガン出して……。

り:りゅーどーを通して湘南を感じちゃうのは皆さんがそう思うだけであって~。

K:例えばもし他の場所で生まれてたらちょっと違うんじゃないですか?

り:笑。いやそんなことないですよ?郷土愛豊かな中倉隆道が今日はこの江ノ島をね、舞台にみなさんとお送りしたいと思いますけども!

 

7月20日配信なのでいよいよ暑さも本格的になってきた頃ですな(☉ω☉;)

そんな夏感満載のロケーションからまずは恒例の今週の差し入れのコーナー。

前回23回に行われたエイトラボのコーナーで話題になったご当地じゃがりこ

その中から九州限定明太子じゃがりこが登場~。

www.calbee.co.jp

お土産じゃがりこなのでいつものカップ型容器ではなく袋に小分けされた形態。

じゃがりこのパッケージ恒例のダジャレも勿論あります。

 

り:僕が今持ってるのは、『ジャストモー明太子』って。

R、K:……笑。

り:あれっ!?ちょっとこれ僕が言ったんじゃないですよ書いてあるんだから!

R:Kazuto、Kazutoは何て書いてある?

K:俺のはねぇ……『この出会い、運命たい』。

R、り:……笑。

り:あれ?それかずやん作った?書いてないでしょ?

K:まさか、俺のレベルはこんなんじゃない。笑

 

何故か自らハードルを上げてしまった和斗さん。笑

零くんのパッケージには『めんたい観測』。

ダジャレも一通り確認したところでいよいよ実食。

鳴り響くおなじみのザクザク音。

 

り:どう?2人とも味は?

R:ん~!

K:何だろうな?

り:『何だろうな』??

K:明太子味なんですけど、もうちょっとピリッてくるかなって思ったけど……あっでもくるわ。

り:味って言うより、明太子独特の魚卵の香りとかね。そっちのほうが強いかもしれない。

R:そうですね。

K:明太子だからビールが凄く合うかも。

 

りゅーどーさん曰く『米食えるかもしれない』。笑

エイトラちゃんたちにそれはない、と否定されていましたがビールにも合う味ということで夏にピッタリのご当地じゃがりこでした~!

 

続いても食のコーナー!

エイトラ社員食堂。

今回は浅草にある風流お好み焼き染太郎。

r.gnavi.co.jp

ラジオの数日前にエイトラちゃんとマサさんが行ってたところです+*

 

 

 

※かき氷はいちご派の和斗さんと練乳派の零くん。

花やしきコラボの打ち合わせとかご挨拶のタイミングだったのかな?

昼はもんじゃも食べられるけど、夜はお好み焼きのコースがあって、エイトラちゃんたちが堪能したのはそのコース。

野菜→海鮮→お好み焼き、焼きそば→あんこ巻き

というデザートまで網羅できる豪華な布陣。

お好み焼きはそばが入って生地は薄め。

半熟卵を載せてなじませてからソースを掛けて食べる( ・`ω・´)+*

 食べごたえありそうです!

 

K:The・老舗っていう感じの。

り:へぇ~。店の雰囲気とかどうなんですか?

K:もう江戸屋敷?みたいな……。

り:平屋の木造住宅みたいな。

K:そうです。老舗っていう雰囲気ありありの座敷で……。

り:あっお座敷なんだ?じゃあ本当に古民家に上がって食べるような。そういう雰囲気って大事だもんね。

K:そうですそうです。お好み焼きが凄く似合うお店。古いお店だからやっぱね、エアコンがないの。

り:おお……!?

R:この時期ちょっと行くときは覚悟いりますよ!

 

 

り:でも汗をかきながら暑いものをいただくっていうのも……!

K:だからビールが進むんですよ。

り:やっぱりそっちかかずやん!

R:俺ねぇ運転だったから呑めなかったんですよ……。

 

 

 

おなかいっぱいになりそうなコースだけどそれ以外にも食べた御一行。

お餅の土手にお肉や生地の餡を流し込んで作るしゅうまい天。

上記の写真でお好み焼きの左側に写ってるものですね。

お餅苦手な和斗さんは真ん中だけ頂いたそうです。笑

私もエイトラ夏祭りのときに行ったのですが本当に夏は暑い!

お店出ると外が一瞬涼しく感じました。笑

thinkingmint.hatenablog.com

でも店内に扇風機があるし、暑い日は冷たい飲み物がいつも以上に美味しく感じます。

お好み焼きもしゅうまい天も美味しかったのでまた行きたい+*

 

次のコーナーはエイトランドのコーナー。

試験勉強をしなくてはならないけど、ついダラダラしてしまう。お三方のここぞという時にやっていることがあったら教えてください、というメール。

和斗さんは、験担ぎとかしないで敢えていつも通り過ごす。

 

K:足掻かない!なるものはなる。

 

零くんは、大好きな音楽をイヤホンで爆音で聞く。あとはクールダウンに冷えピタを貼る。

 

R:ライブ前とかここぞって時にはしてますね。

K:まだライブやってないけどね?

R:いやいや、高校の時とか。バンドやってたから。

K:あ、もうそっからね?

り:そっからの験担ぎね!

K:なるほどね、高校ね。

R:そうだよ?

K:俺らのことかと思って、まだやってないじゃないかと思って。

R:まあ記者会見の前とかも聴いてたけどね!

り:今ほら、かずやんがジェラったんだよ。俺ん時のライブってまだ無いけどみたいな。

K:そうだよ。何勝手にライブやってんだよー。

R:やってないよー!笑 やりたいよ早くライブ!

り:やめてよただでさえ暑いんだからイチャイチャするの!笑

R:ごめんなさいごめんなさい。

K:失礼致しました。

 

珍しくジェラシー和斗さんでした。貴重(☉ω☉)

 

り:訊かないの?俺には。

R:ん?

り:ん?じゃない!笑

K:結構ですぅ。

R:じゃ後でTwitterで言っといて下さい。笑

り:じゃあ俺のTwitter見てくれ!笑

 

りゅーどーさんが適当にあしらわれそのまま次のコーナーへ(つ-^)

リスナーさんからの提案で募集された『こんなエイトラのライブは嫌だ』。

普段ラジオネームでも笑わせにかかるリスナーさんたちの大喜利力が存分に発揮されておりました(´∀`)

全体的にりゅーどーさんがめっちゃネタにされてる感。笑

 

 

 

大喜利も終わってエイトラからのお知らせ!

次回配信分から4週に渡って夏合宿の模様を放送━(゚∀゚)━!!

最初零くんが『来週からさんかくラジオは、残念ながらお休みすることになりました……』って言った時本当かと思ってだいぶ狼狽えました、心臓に悪い冗談はやめておくれよ((((^-^))))

IMAJOさんもりゅーどーさんも参加するということで、いつもと違う環境のエイトラちゃんたちの様子が垣間見える予感+*

ED曲はシースルー。

 

K:EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオは、東映株式会社の提供でお届けしました。……ただちま。

 

まさか数日前の誤爆ツイートを本人の口から聴けるとは!笑

リクエストして下さった方も読んでくださった和斗さんもありがとうございます(*´ω`*)