エイトラ夏祭りに行ってきた~告知~

EIGHT OF TRIANGLEが久々に東京でのコラボイベントin浅草花やしき

『エイトラ夏祭り』に行ったお話。

 

まずは告知段階の話から。

イベント期間は8月11日~14日。

ニポン デハ~ オボン ト イウ イベント ノ マタ~ダナカ デス(^ゝ^)

盆も正月も仕事が入るので帰省という概念が無い社会の歯車マン。

日程についてはカレンダー通りの休日が含まれていれば問題ないですさあ公式さんあとは日程を出してくだされ!と7月末から待つこと数日。

公式アカウントで正式な告知があったのは8月3日。

開催まで10日切ってる笑( ᐛ )・;'.

 

この頃私は梅雨明け直後からの暴力的な暑さに辟易し、ツイ廃のくせにツイッターから情報を得ることすらも放棄していたせいで情報を知ったのが翌日。

近年の夏は友人からのありがたい誘いも『暑いから』という理由のみでほぼ断り極力自宅に引きこもり秋の到来を待つというクズオブヒューマンとして過ごしてきたわけですが、都内でコラボイベントがあるとなったら行かない訳にはいかず。

なにやらグッズもあるって話だよ!(グッズ厨)

 

しかし私の豆腐メンタルが元気に発動。

 

ひとり遊園地こわ……((((^-^))))

 

1人ディズニーはこなせるくせに1人花やしきは無理ってどういう了見だ。

違うんだ(違わない)。

エイトラファンの方々は自分よりだいぶ年下のお嬢さんが多いんだよ。

3月のコラボカフェの時1人で乗り込んだものの華やかな雰囲気に耐え切れず身動きすら取れなかったことを思い出したのだ……。

そして私の中の架空のギャルが言ったんです……。

 

ただでさえ真夏で残機少ないのにあの時以上の勇気と根性が出せるわけなくな~い!?マヂウケるwwww

 

マヂウケる~。

そうと分かればLINEを起動だ!若者っぽいぞ!

 

『交通費とチケ代負担するからイベントついてきてくださあああい(`;ω;´)』

 

OKの返事とともに即ネットで前売り予約!これで安心だ!

かくして友人Aちゃんをお盆真っ只中真夏の下町に茨城から2度も引きずり出すという暴挙に出て無事エイトラ夏祭りへ行けることになったのでした。Jesus。

 

前置きがサブカルバンドマンの前髪くらい長くなってしまった。

本編と記事分けます……(^-^)