さんかくラジオ2~第1回~

セカンドシーズンスタート。

零くんからのお知らせ。

エイトラック……明日へ

ライブLtmh音源。

 

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ2!

覚え書き第1回。

2017年9月13日配信。

3ヶ月に及ぶ渡米を経て帰国したエイトラちゃんのラジオが遂に復活です!

OPはYou're the story。

 

零くん(以下R):さあ、始まりましたEIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ。今回はセカンドシーズンの第一回です。パーソナリティを務めます、君島零。

和斗さん(以下K):遠藤和斗。

りゅーどーさん(以下り):アナウンサー中倉隆道です!

 

この夏8月末に1stライブの上映会がありました。

その後しばらく零くんのツイートが途絶えたり、和斗さんが珍しく後ろ向きなツイートをしていたりとファンとしては不安な日々を過ごしていたのです。

そして配信のお知らせと同時に『大切なお知らせがあります』の文言。

渡米を伝えるラジオの時とは明らかに違った雰囲気に胃を痛めながらこの日を待ったのでした(´ . .̫ . `)

そして遂にそれらの意味を知る時がやってきました。

 

り:ここで、Rayくんから大事なお知らせがあります。

R:えー、これは今このラジオを聴いてくれてる皆、そしてファンの皆に直接俺の言葉で伝えたい事です。

実は、君島零はEIGHT OF TRIANGLEの活動を休止することになりました。

前々から喉の痛みだったり異変ていうものを皆には伝えてきてたと思うんだけど。

Kazutoにも口酸っぱく病院に行けと何度も何度も言われて、この間再検査を行ったんだけど、どうやら入院が必要だと。

歌うことは勿論のこと、喋ることもするなと。

かなり症状は思った以上に酷かったみたいで、明日から急遽入院することになりました。

まさか自分でも本当軽く考えてて、こんなことになるとは全然思ってなくて。

だから本当にまずはこういう状態だったってことに気づかせてくれたKazutoには本当にありがとうって言いたいんですが、何よりもやっぱり皆に、エイトラを応援してくれた皆にいち早くこの事実を俺の口から伝えたかったっていうのがすごくあります。

正直、約二年間。

東映に路上ライブから拾ってもらって、Kazutoと一緒に音楽活動が出来て、りゅーどーさんと出逢って、マサさんと出逢って、色んなスタッフの人に支えてもらって、デビューして。

そしてちょっとずつちょっとずつ皆の応援があって、少しずつエイトラが大きくなっていって、俺の歌詞、歌が皆のもとに届くようになって。

本当に大変だったけど今までの人生で一番生きてるなって、自分の足で歩いてるなっていう実感を持ちながら、夢だったアーティスト活動ができて、本当に幸せな日々でした。

その中で、Twitterだったり生電話だったりファンレターだったり、このラジオだったり色んな場面で皆から熱い応援のメッセージ。

俺達のこと愛してくれた、愛してくれてる、そんな想いを沢山、沢山感じることができて。

本当に、正直、休止したくないっていう想いしかないです。

1stライブの時に皆にありがとうって言ってもらえて、沢山プレゼントとか花とかくれて、直接皆の声聞けて。

俺もう絶対死ぬまでこの音楽辞めないぞって心に誓って、皆に最高の音楽を届けたいって思ってたんだけど、まさかこんな病気になるなんて思ってなくて。

折角NYでアルバムを創ってこれからセカンドシーズンていう時に、本当にこんな報告になっちゃって本当にごめんなさい。

ほんとごめん。

でも、でもNYでNeonくんと逢えて、俺の代わりに、Neonくんには俺が休んでる間エイトラの活動を手伝ってもらって。

俺の代わりに歌ってもらって、エイトラ……EIGHT OF TRIANGLEの活動自体は続けることが出来たっていうのは本当に俺にとっては救いで、Neonくんにも本当に感謝してます。

なので、俺がいない間も皆には変わらずにEIGHT OF TRIANGLEを応援してもらいたいし、新しいメンバーであるNeonくんも変わらずに支えてほしいなと本当に強く思ってます。

そして絶対、絶対治してまた皆のもとに戻ってくるので、どうかそれまでファンの皆にはエイトラを支えていってほしいなって思ってます。

本当に皆、今までこんな俺を愛してくれて本当にありがとう。

俺も皆のことが大好きです。

www.toei.co.jp

り:まあ、こうやってRayくんから発表させていただいたわけですけども、ここに至るまで僕も2人がNYから帰ってきて病気のことを聞いて。

ただRayくんはずっとファンの皆さんとともに毎日歩んでいきたい、音楽を紡いでいきたいってことはずっと言っていて。

K:はい。

り:で、Kazutoくんともずっと話を続け、東映の皆さんと話をしたんですが、やはりこれからのRayくんの将来まだまだ長いですから、そのことを考えて今ここでしっかり病気の治療に専念してもらって。

それでまたしっかりと万全な体調になって世に出てきてもらいたいと言うところで、本人の気持ちがやりたいというところもあったんですが共有してこういう形になりました。

今Rayくんからもあったようにエイトラから去るわけではなくて、もちろんずっとエイトラのメンバーでもあるしNeonくんが加わって、また新たにエイトラのファミリーが増えたと考えて頂いて。

で、喉の治療と病気の治療があるので、番組に参加したりとかライブとか色んな所で皆さんとお話したりとかすることは出来なくなるかもしれません。

でも、想いを文字に綴って歌詞にしたりとか病気に差し障りのない範囲で、多分エイトラの活動にこれからも参加してくれると思いますので、引き続き君島零、遠藤和斗、そして荒賀新音この3人をどうぞ応援よろしくお願いいたします。

K:よろしくお願いします。

R:よろしくお願いします。

り:ということでRayくん、しっかりと治して下さい。

R:はい、絶対皆のもとに帰ってきます。本当に皆ありがとう。

 

エイトラックは『明日へ』。

3rdアルバムで最後に収録した曲。

零くんと新音くんが一緒に歌っている曲です。

明日へ (feat. 荒賀新音)

明日へ (feat. 荒賀新音)

  • EIGHT OF TRIANGLE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

り:さあ、このさんかくラジオのセカンドシーズンの第一回目。ファン含め僕もエイトラのファミリーの一人として悲しいお知らせとなってしまったんですけれども、Rayくんきっとね、喉を治して戻ってきてくれると思います。

先程もお伝えしましたが、その時まではNeonくんがNYから帰国して、Rayくんの代わりにKazutoくんと一緒にこのエイトラを守っていってくれると思います。

なのでまだまだファンの皆さん、この3人を温かく応援して下さい。

さあ、今回最後に1stライブからRayくんの歌声とともにお別れしたいと思います。

R:EIGHT OF TRIANGLE君島零。

K:遠藤和斗。

り:アナウンサー中倉隆道でした。

 

最後は1stライブの時の音源からListen to my heart。

セトリ一番最後のタオル曲でした。

またライブで聴けますように!

Listen to my heart

Listen to my heart

  • EIGHT OF TRIANGLE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

R:皆、必ずここに戻ってくるからね。本当にありがとうございました。EIGHT OF TRIANGLE 君島零。

 

EDはadagio。

 

 

 

 

 

 

最初に聴いた時は無理に続けなくても活動休止というかたちでも良かったんじゃないのかな、とか考えたけど私は今でもエイトラが好きだしこれからのエイトラがどんな曲を生み出していくのかも見たい。

何度も第1回を聴き返して本人たちが続けると決めたなら出来る限り応援していきたいなって思いました。

個人としては未だに引っかかる部分もあるけど、内部の事情はファンには知り得ることができないからね(´・ω・`)

ファンをがっかりさせるようなことはしないって思いたい。

 

 零くんは休止中もTwitterは続けてくれているので嬉しい(⊃´▿` )⊃