さんかくラジオ2~第2回~

新音くん初登場。

プロフィールとマグロ推し

エイトラック……Artemonium

 

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ2

覚え書き第2回。

2017年9月27日配信。

OP曲はYou're the story。

 

今回から新音くんが参加します。

 

和斗さん(以下K):始まりました。EIGHT OF TRIANGLEのラジオ番組・さんかくラジオ第2回です。EIGHT OF TRIANGLEの遠藤和斗。

りゅーどーさん(以下り):アナウンサーの中倉隆道。そして、今回からは!

新音くん(以下N):荒賀新音も、参加してお送りします。

 

よろしくお願いしまーす!

 

り:ということでNeonくん、よろしくお願いします。改めてなんですけれど、おかえりなさいでいいのかな?

N:そうですね。一年半ぶりくらいですね。

 

新音くんはNYに音楽留学をしていたので久しぶりの日本です。

収録前日に日本に着いてそのまま東映で契約の手続き、和斗さんと合流して零くんのお見舞いと到着早々あちこち動き回っていたようです。

 

り:Rayくんと久しぶりでしょ?

N:久しぶりですね。

り:Rayくん何か言ってた?

N:ラジオをやらせてもらうんですってことは僕から言わせてもらって。ちょっとやっぱ不安が……正直すごくあるんで、僕で大丈夫ですかね?っていうことを訊いたんですけど、エイトラファミリーの皆さんすごく優しいから安心して話して大丈夫だよって書いて教えてくれて。……大丈夫ですよね?

K:もう大丈夫、ほんとに優しい人たちばっかりだから。……ね?

り:もぉ~僕は肌身でそれを感じてますから!

N:なるほど。

K、り:うん

K:……すごい疑ってる。笑

り:そうそうそう!笑

N:2人とも半笑いなんですけど大丈夫ですか。笑

K:ほんとにいい人たちばっかりで、ね。

り:とにかくこのラジオは……今までラジオとかって経験ないでしょ?

N:ないですね。

り:普通のラジオ番組では、ない。

N:……ではない?冒頭にそれ言っちゃうんですか。

 

何が起こるか台本もあってないようなもので脱線、脱線の繰り返し。

和斗さんは最初全然喋らなかったし、りゅーどーさんと目も合わせなかった。←懐かしい。笑

 

K:今が10だったら、0.5くらい……。

り:0.5評価しすぎじゃない!?ほぼゼロだよ?笑

N:あっ……僕にももしかしたらたぶん今2くらいかもしれないです、そうなると。

り:1年ちょっと経つとトゥーマッチになってくるから!かずやんこんなに!?みたいな。

N:早くそうなってほしいんですけど、まだちょっと……2ぐらいですね。

K:俺が壁を作ってる……みたいな感じになってますけど。

N、り:

N:いやでもそのRayくんさんの言葉もらえてすごく心強かったんで。

り:じゃあ少しずつ見えるか見えないか分からないこのかずやんの壁をぶっ壊しにいきますか!

N:あっそういう趣旨になってくるんですか?笑

り:いいですよ!

 

新音くんの、これが初ラジオとは思えない程の落ち着きと堂々たる話しっぷりに驚きです。

お見舞いの時に零くんの好きなNYのチーズケーキを持っていこうと思ったけど消費期限的な問題で断念した新音くん。

代わりに同じお店で見繕ったお菓子を持っていって渡したらめちゃくちゃ喜んでくれたそうな(´∀`)

ところでNYの住まいはルームシェアだったので出てくるのは意外とスムーズに済んだようなのですが、問題は日本の住まい。

しばらくホテル暮らしをしながらマサさんに手伝ってもらいつつ部屋探しをするそうな。

大変だよね~東京はいい物件すぐ埋まるし家賃も高いし(NYも高いだろうけど)。

生活費ってどうするんだろうとか思ってしまった……がんばれ若者……(^-^)

 

ここで公式のプロフィールに少し載ってるけど改めて新音くんについて基本情報をおさらいです。

名前……荒賀 新音(あらが ねおん)

年齢……20歳

身長……175cm

体重……64~65kg

血液型……AB型

 

り:このさんかくラジオってよくものを食べるんですよ。ねっ?かずやんね。

K:よくっていうか毎回。

り:毎回食べるんですけど笑、参考程度に教えていただきたいのが好きな食べ物!

N:甘いもの!大好きですめちゃくちゃ。

R:具体的には?和とか洋とか色々あるじゃない?あんことかクリームとか。

N:あっでも特にこれ!ってのはクッキー。

り:へぇ~。

N:むこうでよくあるチップスアホイっていうお菓子は1日に3袋くらい食べてました。

チップスアホイ - Google 検索

日本ではナビスコブランドのライセンス終了とともに終売してしまった今となっては幻のクッキーです(つ-^)

薄焼きの小さいやつ食べたことがあるんですけどアメリカのお菓子にしては甘さ控えめで日本のチョコチップクッキーに近い味わいでした~。

 

K:あれ美味しいよね。日本でもう売ってないんだよ確か。

N:えっ!日本……無い……えっ!

り:見たことない。

K:チョコチップクッキーみたいな。

り:あっ俺ハワイに行った時食べたかもしんない!

K:出たハワイ……。

り:Hi-Life。

N:ああっ!笑

K:また食べたいね。

り:牛乳とかと合うの?

K:牛乳じゃなくても良いんじゃないですか?牛乳じゃなきゃダメですか。笑

り:ダメ。

K:あっ……。好きにして下さい。

り:笑。

N:急に突き放した。笑

り:こういう感じなんですよ。

K:でもNeonくんよくチュッパチャップス咥えてるよね。

N:あっそうですね……何か僕口寂しくて、基本的に。すぐ飴とか噛んじゃうんですよ。それを最後まで噛まずに舐めきるのを出来るかってチャレンジを自分の中でしてます、常に。

り:あっはっはっはっは!面白い!

N:いつも上手く行かなくて悔しいんですよね。

K:それはね、勝手にやってもらっていいですか。笑

り:ほんとそうだよね!笑

K:でも噛んじゃう気持ちは分からないでもないかな。

り:俺も噛む派。

N:あっ絆が生まれましたね。

り:やった!握手。

N:……え?

り:あっ握手はしてくれないんだ!笑

K:隆道さんまだ。まだ早いです。

り:まだ早い!?そっかぁ~こないだ香港で距離縮まったと思ったんだけどやっぱりねぇ。ちょっとずつラジオで紐解いていきたいと思いますけど。笑

K:あっちなみにさ。マグロは好き?

 

で、出~~~~wwwwマグロアイドル奴~~~~~wwwww

まさか初回参加からマグロに切り込んでくるとは予想してませんでした。笑

大丈夫か新音くん!

 

N:えっ?マグロ、です、か?はい。好きで……す。

K:どのくらい?

N:どのくらい!?

り:あっでも重要!!マグロへの愛がこのラジオってかエイトラにはね!

N:えっ?ええ……?

K:すごい大事ですよね。多分ファンの皆もすごいそれを聞きたがってる。

り:このマグロ愛が薄かったら次回から居ないかもしれない!

K:そうだよね。アホイのクッキーよりも。そんなのいいんだよ!ってくらい。

N:えっ!どれくらい?……はぁ?笑

り:はぁ?て言われたし!笑

 

そりゃ言うでしょう(´・∀・`)

いきなり好きな食べ物の話からマグロ愛について詰め寄られるなんて誰が予想できようか。

 

N:えっどう……えっと、お寿司屋さんに行ったらまあ、1回は絶対頼む。マグロ系のネタ。

り:ああ~……そういう。

K:なるほど。

N:えっ正解は何?これ……。

K:そっか~。

り:ふ~んそっかそっか~。

N:あれ?何か……間違った?俺……。

 

戸惑っちゃってるやんけ~~~可愛いけども~~~(結局そこ)。

思わず俺って言っちゃう~~~。

ねおんは こんらん している!

 

K:1回は食べる……。

り:1回か~……んじゃマグロロケ2人だな!

 K:そういうことに……なっちゃいますかね。何かね、俺達ね……マグロの……踊りやってるんだ。

り:はははははは!

N:……え?

り:マグロの踊りやるマグロアイドルなんで……。

K:そうそう。そうなんだ。

N:へっ……えっ?はい?

K:わざわざ、マグロを求めに清水だったり三崎へ……わざわざ行ったりもするんだ。

N:えっあっそういう……どれくらいっていうのは……。

り:まぐろの水揚げの有数を誇る三浦にも行ってマグロ丼まぐろづくしを食べまくるっていう!

N:どれくらいってのはそういう事……?

り:愛!愛!

N:愛……っ?笑

り:マグロへの愛!

N:あぁ~~ちょっと僕、愛……にはまだ至ってないですね。

K:ファンの皆に……マグロをプレゼントしちゃうんだ。

り:そうそう!送ったもんね!ロケ先からね!笑

N:まあでも一年半ぶりの日本なんで、そういうお寿司とかは最近あんまり食べてないんで。

K:やっぱ日本で食べるお寿司美味しいからね。

N:そう……だから食べたいっちゃ食べたいですよ?

K:あっじゃあ食べに行こうか今度ね。

N:行きたいです。行きたい。

り:是非マグロのテールとか食べてもらいたいね!

N:テール?

り:だからお寿司とかじゃなくて……。

K:そうそうそう。

り:寿司だけじゃない!マグロの魅力があるんですよっ!

K:あるんですよ。

り:ほんとEIGHT OF TRIANGLEと書いてマグロアイドルだからね!

N:……はぁ?

 

一生懸命ついていこうとしたけど遂に理解の範疇を越えて『はぁ?』が出てしまった新音くん。

君は頑張ったよ、その反応は間違ってないよ(つ-^)

 

N:すごいっすね……ちょっとついていけてない……。

り:まあかなり脱線しましたけれども!笑

K:笑。

N:一応僕の紹介……?

り:あっそうだったそうだった!でもほら!一応このEIGHT OF TRIANGLEそしてさんかくラジオがどういうものかっていうのを番組を収録しながらNeonくんにも知ってもらうっていうコンセプトもあるんで!

K:そうですね。

N:……いま大半マグロじゃないですか。大丈夫ですか……?

K:それがいかに大事なのか……君は分かっているのか?

N:あぁ~……なるほど、あっごめんなさい。

り:ファンの皆との絆、合言葉マグロだから。

K:そう。

N:はぁ……?

K:マグロアイドルっていうのはRayがね、最初『俺たち電話アイドルじゃないですか』って言ったことがあって。何だよそれ~ってなって、そこからライブでマグロダンスをし……。

N:マグロダンス?

K:そしたらマグロアイドルみたいになっちゃって。俺達が。

N:は?……いや、NYでずっと制作を一緒にしてた時と、この今との……マグロダンスとかとの……あの、ギャップが……凄すぎて。

り:あれっ!そういう何か……情報はなかったんだ?

N:いや、ちょっと……俺Kazutoさんの像が……イメージが。

K:そう?俺結構マグロ出してたよね?

N:マグロ、出してはいなかったと思いますけど……マグロ出してたって何ですか?笑

り:マグロ出してたってかずやんどういうこと!?

K:語尾にマグロとか付いてた……。

り:言わないでしょ!笑 まあかなり脱線しましたがマグロ好きということで好きになっていただければと思います。ファンの皆好きですから!

N:……趣旨がコロコロ変わりまくってますけど大丈夫っすか。笑

り:いーのいーの!こんなもんなんです!

N:あ~。な、なるほどね!楽しい楽しい。

 

 

確かにラジオ始めた頃のクールで寡黙な和斗さんがいきなりマグロについて饒舌に語り始めたらびっくりするよね。笑

新音くんにとってはそんな感じの衝撃だったのかも( ˘ω˘)そしてこんなもんなんだな~って理解するのが早すぎて笑った。

だいぶ脱線したところで再び軌道修正。

新音くんの名前の由来について質問です。

 

り:ねおんくんねおんくん、て言ってるけど結構珍しいよね?

N:そうですね。同じ名前の人には会ったことないですね。

K:荒賀……。

り:荒賀っていうのも珍しいじゃない?出身てどこなんですか?

N:出身は京都、です。

 

さんかくラジオ初の関西勢だ~!

今のところ話す言葉は標準語って感じだけど慣れてきたら地元の言葉も出てくるのかな?(◜▿‾ ≡‾▿◝)ワクワク

京都の方には荒賀さんが割といらっしゃるらしい。

 

り:新音ていうのは?

N:由来は……僕両親もミュージシャンで。『新しい』の『Neo』と『新しい音』。で、新音。

 

しおんさん、て間違えられたりなんて読むの?って訊かれたり。

何か平成の子って感じがする~~~!(頭の悪い感想)

 

K:Neonくんは、高校卒業してからNYに行ったんだよね?

N:そうですね、はい。

り:じゃあその日本での滞在って京都+αの関西圏しか知らないんだ?

N:そうなりますね。京都から高校出てNY行ったので。

K:ガラッと違うよね、刺激的な街だからNYは。

 

NYは街自体が音楽そのもので、どこに行っても音楽的な刺激が溢れていて沢山インスピレーションを貰えた。

だから制作でこもりがちになって観光的なことは殆どしていないとのこと。

そんな日々の中エイトラと出会ったのは、3rdアルバムのプロデューサーが新音くんと知り合いで紹介してもらったことがきっかけ。

新音くんから歌わせて下さい、と持ちかけエイトラ側もほぼ二つ返事でOK。

すごい出会い方してるな~(☉ω☉)

りゅーどーさんも仰ってたけどミュージシャン同士感じるものがあったのかな?

 

K:NYに居た時も訊いたことあったかもしれないけど、NYが長いじゃん?それで、NYで何を食べてたの?

N:NY……お菓子はまあいっぱい食べちゃってたんですけど、僕ラーメンが好きで。やっぱ日本のラーメンが進出してるから、日本が恋しくなった時は食べに行ってました。

 

何か零くんと食べ物の趣味合いそうだな~!辛いものが好きかどうかはわからないけど。笑

 

K:ホームシックになったらさ、マグロを食べてほしいんだよね。

N:マグロ……?

K:そう。マグロなんですよ。

り:マグロね。笑

N:はあ……?

K:何故ホームシックになってラーメンを食うのか。そうじゃないよね?

N:何かスピーチが始まった……。

K:ホームシックになったらマグロを食べなきゃ。

 

和斗さんまだマグロ諦めてなかった。笑

新音くん大丈夫?グレちゃわないか?(´∀`)

質問にマグロって答えてもらいたかった和斗さん、厳し目に20点をつける。

きっと新音くん順応力高いと思うのですぐに溶けこめると思います( ˘ω˘)ガンバレ……

 

ちなみにまだエイトラメンバーとしてのTwitterはやってません。

SNSでのファンとの交流は香港ライブ時にりゅーどーさんと行ったツイキャスに流れたコメントで興味を持ったようなのでTwitterその内始めるんじゃないかな~楽しみ!

そのまま少し香港ライブの話。

この時はまだエイトラ加入の話とかじゃなくて観客側で観に行った新音くん。

そして日本から応援に行ったファンや、当日初めてエイトラを観た現地の方々の反応に和斗さんも緊張しつつテンションが上がって楽しくパフォーマンスできたようです。

 

り:何かこう、新たな香港ていう舞台でエイトラが活躍したシーンもNeonくんが観てくれたっていうのも、期間が重なってた部分ていうのが今に繋がる部分があったんでしょうね。

K:そうですね。

り:いきなりポッとNeonくんが来てRayくんの代役、っていうのではなくてエイトラのサウンドにさらに深みを与えるとか、そういったもので何かこう使命というか、神様が結びつけてくれたような感じしますね。

N:はい、そうですね。NYから始まって香港であのステージを見たことも加わって。

K:うん。

り:『Rayくんの代わりのNeonくん』ではなく、RayくんとKazutoくんがいて、それにまたNeonくんが加わるっていうNewEIGHT OF TRIANGLEっていうのがまたね、嬉しく感じるよね。

K:そうですね。パワーアップと言うか。

り:うん。

K:……パワーアップと言うか。あと……パワーアップと言うか。

N:あれ?俺今すっごい感動してて……。笑

り:ガクッと来ちゃった?笑

N:いや、でも本当嬉しいです。そういう事を言って貰えると。

り:ね!ということでこれからもこのさんかくラジオは、まだ喋れないRayくんも含めてお送りしていきたいと思いますんで!

 

CM明けてエイトラック。

 

K:8tracks from New Yorkから1曲お送りしたいと思います。Artemoniumという曲ですね。この曲は、NYに着いて街を歩きまわってる時に少しずつイメージを固めて創り上げた曲なんですが、曲はファンクですね。R&Bの中でも踊れる感じ。ザ・ブラックミュージックって言う感じの曲で仕上げております。

PrinceとかThe Time、音楽プロデューサーで言えばジャム&ルイスなどですね。そういう方の影響を受けた80年代の曲な感じで仕上げておりますのでぜひ聴いていただければと思います。

り:この楽曲はNeonくんも参加しているナンバーになるんですね。

N:はい、僕も参加させていただきました。EIGHT OF TRIANGLE featuring荒賀新音で、Artemonium。

Artemonium (feat. 荒賀新音)

Artemonium (feat. 荒賀新音)

  • EIGHT OF TRIANGLE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

エンディングトーク兼エイトラスト。エイトラからのお知らせ。

 

K:10月8日にエイトライベントをやります。

www.eightoftriangle.com

もうオフィシャルでは発表になってるんですけども、今までのエイトラとこれからのエイトラを感じることが出来る、そういった場所を作りたいなと思って。イベントと言うほどの規模じゃないんですけれども、時間があったら是非集まってくれると嬉しいです。

 

イベントでは新規ビジュアルのグッズ販売も決定~。

会場は何かとエイトラに縁がある秋葉原です(`・ω・´)+*

 

K:それでは最後に。本当に多くのメッセージや手紙をRayに、そしてエイトラにいただきました。本当にありがとうございます。全部、読んでます。そしてRayにも届けてます。いっぱい勇気と力をいただいています。

本当に、本当にありがとうございます。まだ、気持ちの整理がつかなくてベストな状態ではないですが、Rayの為に、そしてエイトラを応援してくれる皆さまの為に、Neonくんと一緒にRayが帰ってくるまで全力で頑張ろうと思います。

本当に、ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。

 

ED曲はYou're the story。

 

N:EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオは東映株式会社の提供でお届けしました。 

 

N:荒賀新音です。これからもEIGHT OF TRIANGLEの応援をよろしくお願いします。

K:マグロもね。

N:はっ……?

 

提供コメントもどうなっていくのか今後も気になるところです(^ω^)

和斗さんが新音くんへの壁を徐々に取っ払ってトゥーマッチかずやんになるのも見どころだと思います!笑