さんかくラジオ2~第3回~

エイトラ2周年。

今週の差し入れ……チップスアホイ

エイトランド……新音くん一問一答

エイトラック……with you...

 

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ2

覚え書き第3回。

2017年10月11日配信。

OP曲はYou're the story。

 

隔週放送だからか30分よりだいぶ長めの第3回!

零くんの活動休止の件から新音くんの自己紹介を経て、通常放送になってきた感じです。

OPの挨拶で何やら違和感を覚えた和斗さん。

 

和斗さん(以下K):ねえ、Neonくんさあ鼻が……すごいね?

新音くん(以下N):おやおや?

K:まあ俺も人のこと言えないんですけど。

りゅーどーさん(以下り):うん、2人ともどうしたんですか?

 

新音くんは日本に帰ってきてから秋の花粉にやられ、鼻声。

多分ブタクサかな?って言う新音くんにブタクサ見たことある?と和斗さん。

が、りゅーどーさん含めこの場にいる全員見たことないようで。

河原沿いとか道端とか、わりとどこにでも生えてるみたいです。

 

N:名前からすると、ブタ……豚の顔にちょっと似てるのかな?みたいな……。

り:そんな草無いでしょうよ!笑

N:豚さんがよく食べるってことでしょうかね?豚にやる草みたいな感じなのかなあ。

り:あ~~~。ていうかいちいち可愛らしいよね、豚『さん』が食べる草とかさ、もぉ……。笑

K:ふふっ……俺も豚『さん』て言ってみようかな。

 

ッカー!こーの可愛い成人男性たちよ!

一方の和斗さんは季節の変わり目で風邪気味の鼻声。

今回は鼻声オブトライアングルですな。

りゅーどーさんは今日も元気もりもりのご様子(^o^)

曰く、3食しっかり食べて首周りを冷やさないのが秘訣!

そして話題は2周年。

 

り:10月8日、EIGHT OF TRIANGLE東映の日にデビューして丸2年ということで、おめでとうございます!

K、N:ありがとうございます

 

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

N:めでたい!

K:早いですよね。

り:当日はファンの方からたくさんのメッセージやTwitterでの声援も頂戴しまして、ありがたいですねえ。

N:ありがたいですね!

り:そんな中、先日秋葉原でバースデーイベントも行われまして。こちらにも限りある時間の中、多くの方に足を運んで頂いたということで、お礼を2人から。

K:本当に、この2周年バースデーイベントに来て頂きまして、本当にありがたく思っております。ありがとうございます。

N:僕Neonは加入という形で最近入った身ではありますが、気持ちは2周年僕も一緒にやってきたようなつもりで今EIGHT OF TRIANGLEにいますので、そのイベントを皆さんに来て貰えたこと本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 

www.eightoftriangle.com

 

このイベントでは新音くんのグッズが初登場。

 

り:どうです?実際見て。

N:いやーだってねえ。やっぱこんな新参者が……グッズにまでしてもらって。仮に……やらしい話めっちゃ売れ残ったらどうしようみたいな……。

り:笑。

K:それは大丈夫だよ。

N:でもパーカーもアクリルスタンドもめちゃくちゃ可愛くて。パーカーとか僕らも着させてもらったんですけど。

 

 

 

K:パーカーがすごい評判が良くて。俺たちも貰いましたけど。

N:僕これ着てコンビニとか行ってますもん。

 

パーカー好きとしてはアーティストのオフィシャルグッズにパーカーがあると嬉しいです(`・ω・´)

新グッズは公式通販でも取り扱い開始してます。

 

www.toei-eshop.com

 

 

 

アクリルスタンドは、自分のオンステージモードの表情を見るのが恥ずかしくて自分では飾れないから、皆さんの側に置いてほしいですと新音くん。

 

K:これ買っていただいた方は皆どこに置いてるんですかね?

り:多分パソコンの横とか……カレンダーの横に置いたりとか。

K:なるほどねぇ。

N:目に入るところにおいてほしいですね。Kazutoさんも超かっこいいですもんこれ。

K:(食い気味に)いやぁそうでもないですよ。

N、り:

N:今食い気味に謙遜しましたね。笑

 

アクリルスタンド買ったのですが、フレームに入れたままでも普通に飾れそうなのでそのまま立ててあります。

なんだかもったいなくて。笑

そして、更にカラオケ配信情報。

デビュー曲の『heart to erode』と、零くん作詞作曲の『adagio』が配信決定!

 

K:Rayが誕生日なので、誕生月にこの曲(adagio)が入るのは本当嬉しいですよね。皆さんヘビーローテーションで歌っていただければと。

 

今度ケーキでも持ってお祝い行こうか~と一同。

 

 

 

 

Twitterではこんな話も出てきてました~。

このラジオは11日配信だったけど収録後に行ったのかな?

零くんの誕生日は10月12日でした。

24歳おめでとう∩(^ω^)∩

with LOVE!は2ndアルバムépiceに収録されているエイトラのバースデーソング。

2年前零くん22歳の誕生日に和斗さんが贈った曲が元になっているのです。

soundcloud.com

 

次のコーナーは今週の差し入れ。

前回新音くんの好物として紹介されたチップスアホイを、新音くんが友達経由で送ってもらいスタジオに持ってきてくれたのでした。

ノーマルのパッケージともう1つの味を用意。

 

N:皆さんで食べましょ、これ。僕もう本当これ一日で何袋も食べちゃうくらいなんで。……これ牛乳、ほしい。

K、り:

り:なーい!スタジオにはぬぁ~い!

 

まずは新音くんが食べて、初の食レポがどんな様子なのかを探る流れに。

 

N:これ食べて良いんですか?

K:新音くんが先食べて。食レポというか。

N:おお~……。

り:どんな味で……。まぁ、自分の思ったことをね。喋っていただきましょうか。

N:へへっ。いただきまーす!

 

さあ新音くん大好物のチップスアホイ、食レポはどんな感じなのかっ!?( ・`ω・´)

 

N:(さくさくさく)うん!(もぐもぐ)ん~……。……ふふっ!

り:めっちゃ笑顔。笑

N:食レポ。えっとですね、お口の中が……。

り:お口の中がって言い始めた!

N:何でしょうねっ。

K:これはちょっと……怪しい空気が。

り:まずいまずい。さまよい始めた。笑

N:あのー……。うんー。

K、り:

り:これ時間かかるな!あの、かずやん!いただきましょうか、僕らもね。

K:じゃいただきましょう。

り:かずやんが上手だからね、ちょっと聞いてて。

N:ん~。おいしー。

K:聞いといてよ?(ざくざく)あのね……これは……鼻が、今日やられてるんで。全く。

り:最低~。笑

N:あ~おいっしい!

 

とっちらかってるなー!笑

これは2になっても食レポの雰囲気は変わらなさそうな気配……( ˘ω˘)

 

K:2人とも今日鼻やられてるから……もう、ちょっと……。隆道さん、お願いします。

り:ひどいわぁ~いただきまーす。

N:(がさがさ)こっちあんまり食べたこと無いかもなあ。

K:あっ黒の方?いいじゃんそっち。

り:ほんとあの、クッキーとしてはオーソドックスでサクサクしててね、聞いてる!?ちょっと!笑

 

やっぱりオチになってしまうりゅーどーさんなのであった(つ-^)

 

 

アメリカのお菓子にしては甘さは控えめで日本人好みの味。

ただクッキーに口の水分を持っていかれる感が強い様子。

でも新音くんはそこを水分欲しくなるギリギリまで敢えて戦うらしいです。

飴でも噛まないチャレンジするし自分を追い込むの好きなのかな?笑

 

N:戦って戦って……もうキンキンに冷えたミルクをガッていくんですよ。

り:はぁ~。

N:その時のこの何ていうんでしょう……カタルシス

り:……笑。

K:このチップスアホイにそんな戦いが必要ですか。

N:必要ですね!

り:いつも戦って美味しくいただいてるの?笑

N:そうなんですそうなんです!

 

新音くん曰く、戦ったあとのミルクとのハーモニーが絶妙らしいのでチップスアホイを食べる機会があったら是非。笑

クッキー1つでアリストテレスが出てくるとは思わなかったよ(´゚ω゚)・*;'.、

なんか自分をギリギリまで追い込む的なところで筋トレとか好きそうな感じだけどそれとはまた違う方向なのだろうか……まだまだ不思議なところが沢山の新音くん。笑

 

K:そうだね、明日からやってみよう!っていう気には、ならない。笑

 

ならない(´・∀・`)

 

N:これ毎週何か食べられるんですか?

り:食べられますっていうか食べなきゃいけないぐらい。笑

N:えっじゃあ何か好きなお菓子とか、なかなか手に入らないお菓子を予めお伝えしたら食べられるんですか?

り:それって言ったら送ってよってこと?そういうおねだりはしちゃダメ!笑

N:えー!

 

なんだかよく分からないけど新音くんの末っ子感がすごいぞ!甘え上手のにおいがする笑

でも食べるのは好きみたいなので今週の差し入れコーナー今後も継続できそうです(^-^≡^-^)

 

次はエイトランドのコーナー。

リスナーから新音くんに質問がたくさん来ているということで一問一答形式で回答。

 

Q.何の楽器が弾けますか?

A.ギター、ベース、ドラム。ギター、ベースは作曲で使う。ドラムは結構得意。

Q.マイブームはありますか?

A.NYに行ってた間に発売した日本のお菓子チェック。

Q.じゃがりこは好きですか?

A.好き。

Q.お酒は飲めますか?

A.飲める。甘いカクテルが好き。

Q.沢山食べられますか?苦手な食べ物は?

A.食べられる。グリーンピースが苦手。

Q.お餅は食べられますか?

A.食べられる。

Q.運転免許は持っていますか?

A.持っている。

Q.Kazuto家のカメトラ△にはもう逢いましたか?

A.まだ。

 

N:行きたいのに……何か来んなオーラみたいなの出すじゃないですかKazutoさん。

K:うん……うんとか言っちゃった!笑 そういうわけじゃないんだけど。まだ来てないよね。

N:はい、行きたいっす。

K:まあ、そのうち。

N:お願いしまーす。

 

Q.香港イベントの時のツイキャスでりゅーどーさんがくれるって言っていたペンライト、貰いましたか?

A.貰っていない。

 

N:あげるよ~って言ってたのに!

り:すみません!まだあげてません!!

N:あ~?あ~~。(いけないんだ~みたいなトーン)

り:近々差し上げますので……。

N:絶対ですよ?お願いしますよ?

り:忘れてたら連絡下さい。笑

N:はぁい。

 

Q.△→Rayくん、▲→Kazutoさん。Neonくんはどの三角がいいですか?

A.自分も三角の記号がほしい。

 

K:募集してみたら?

N:僕の三角、ください!お願いしますっ。

り:いいね、分かりやすい。笑

 

1人目の質問はここまで。

まだ時間があるのでもう1人。

 

Q.好きな食べ物は何ですか?

A.お菓子以外だったら焼肉。

 

肉を食べる時はオラオラな部分が出るらしいです。

でも食べることに専念したいから焼いてもらったのを食べるのが良いらしい。笑

焼き加減とかにこだわるオラオラじゃなくて元気に食べる的な意味でオラオラ新音くん。

 

Q.お酒は好きですか?飲んだらどうなりますか?

A.飲んだら脱ぐ。開放的な気分になるので法には触れないレベルで脱いじゃう。

 

K:たぶん今聴いてる人たちは脱ぐんですって聞いてヒュッてなったと思うので……。

 

和斗さんファンのことよく分かってる~~。゚(゚´▽`゚)゚。笑

今後KazutoBarで要検証とのこと。ヒュッ!

 

Q.人妻って萌えますか?

A.はい(?)。

 

N:人妻。はい……って自分で言ってそのワードに照れちゃいましたけど。人妻っていうか僕料理ができる女性リスペクトしてて。自分できないし。だから料理とか……あとエプロン姿が、萌えます。

り:人妻かどうかよく分かんないけど。笑 エプロン姿が好きってことでいいかな!

K:そういうことで良いんですよ。

 

20歳で人妻に興味津々でもなんか複雑だよね。笑

新音くんも料理得意じゃないみたいだからいつか零くんさんにご飯作ってもらうなんてこともあるのかな(´∀`)?

 

告知からのエイトラック。

エイトラは11月に上海で行われるAnimerciというアニソンイベントに出演&出展するのですが、なんとイベントテーマ曲もエイトラが担当するのです( *`ω´* )

www.eightoftriangle.com

今回のエイトラックはそのテーマ曲。

エイトラ(Ray、Neon)とフィーチャリングという形で、谷本貴義さん、サイキックラバーのYOFFYさんも加わりボーカル4人構成豪華メンバーでの歌唱です(;゚∀゚)=3

 

 

 

零くんテーマ曲のレコーディングに参加できたみたいで良かった( ´▿` )

タイトルは『with you...』。

特撮のテーマソングのような力強い曲調と前向きな歌詞が4人の歌声と素晴らしくマッチしててテンションが上がります(`・ω・´)ノ

このテーマ曲は音源化されないのかなー?

イベントは留守番組なのでイベントの成功を祈っております!

 

リスナーからの新音くん加入歓迎のメールを読み上げながらエンディング。

ED曲はYou're the story。

リスナーのメールに関して……。

 

K:これ、にゃおんくんと呼びたいって言ってきてますけど……。

N:はい。

K:Neonくん自分で言ったら?

N:エッ!

K:にゃおんて。

N:……にゃおん♪……Kazutoさんも言って下さいっ!

K:ガオゥ。

N:ハッ……。

り:EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ第3回ここまでで~す!笑

 

新音くんとっさの振りにも対応している~。

思い切りが良いというか、肝が据わってるよね(☉ω☉)

マグロネタではぁ?って言っていたのに早くも順応してきてる感がすごいですぞ。

次回も楽しみです!

 

N:EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオは、東映株式会社の提供でお届けしました。

 

N:ガオゥって何ですか?

K:ガオゥ……ガオゥ……ガオゥ……(エコー)