さんかくラジオ~第15回~

エイトラちゃんカラオケ事情。

エイトラック……adagioバンドリハ音源

エイトランド……携帯の待受け

エイトラッキー

 

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ

の、覚え書き第15回放送分。

既にアーカイブに追い抜かされているのですが今までと対して変わらぬ書式で書いてます。

アーカイブはこちら↓

www.youtube.com

5月18日配信15回。

OP曲はListen to my heart。

オープニングから零くんが何やらテンション高めに『イェーイ!!』と言っているのですが実は数日前こんなやり取りが。

 

 

やだよって言いつつ律儀にやってくれる零くんなのでした。

OPトークは最近の休日の過ごし方について。

 

零くん(以下R):この間の休みの日にKazutoと……カラオケに。

りゅーどーさん(以下り):あ、歌いに行って?

和斗さん(以下K):行ってきましたよ~。

 

和斗さんに歌ってよって振ってもなんだかんだ回されて結果零くんが歌うことが多いらしい。

 

り:でもKazutoくんは歌ったの?

R:そう歌ったんです。

り:えっ何歌ったの?

R:Kazutoはねぇ!

K:いやいい、いい。いいです。笑

 

急にカットインして阻止する和斗さん。

確かに普段歌っているところを見られない人がどんな歌を歌うのか興味あります。

 

R:いや皆さん知りたがってるから~。

K:そのうち、そのうち。

 

言おうとする零くん、阻止する和斗さん、聞きたいりゅーどーさん。

なんだかんだで和斗さんがどんな曲を歌うのか2017年2月末現在まだ謎のままです。笑

ちなみに零くんがこの時歌ったのはaikoさんの『カブトムシ』。

 

り:あ、ぽーいー!!

K:ぽーいー?笑

 

ぽーい~。笑

原曲より少し下げるけどサビの高音の盛り上がりが気持ちいい、と零くん。

女性歌手のカバーとかいつか聴いてみたいです(個人的に男性シンガーの女性曲カバーが好き)。

ちなみにりゅーどーさんの18番は渡辺真知子さんだそうです。

この発表は和斗さんによって華麗にスルーされるのでした(隆道さんはどうですか、と振っておきながら)。

 

K:最近どう?

R:最近はね~。

り:おいおいおいおい!

 

りゅーどーさんに対する扱いが段々雑になっていくエイトラちゃんであった(^-^)

と、ここで新曲の配信日が6月8日ということが発表に。

コスモタワーコラボで流れていたReserved~天空のS席~とメロは同じで歌詞がまるっと違う曲。

一度馴染んだ歌詞や世界観をゼロに戻してからの作詞は大変だったと零くん。

 

り:その時Kazutoくんは何をやってたの?

K:別にあの、コーヒー飲んでるわけじゃないですよ?笑

R:ワイン呑んでましたワイン!笑

 

和斗さんは和斗さんで色々な指示を出したり歌い方を考えたり。

零くん曰く和斗さんと話し合ったサビの表現や盛り上がりが気に入った仕上がりになったそう。

そしてタイトルもここで『シースルー』と発表。

夏を感じられるフレーズをふんだんに盛り込んだというサマーソング。

冬の定番=スノードーム、夏の定番=シースルーのように季節の定番曲が出来ていくのはいいですね~とりゅーどーさん。

 

り:今日はまだこの放送では聴くことは出来ないけれども、6月8日に配信ということで。

R:これマスタリングとかまだ終わってないもんね?

り:そこら辺はKazutoくんがしっかりと。

K:まあ……。

り:Kazutoくん今気ィ抜いてた?笑

 

明らかに返事がワンテンポ遅れた和斗さんにりゅーどーさんの鋭い指摘。

 

R:ちょっと気抜いてましたよね今!

り:マイクから30cmくらい離れてて……。

K:そんな、そんなことない、すごい、頑張って喋ってるなあと思って……今日飛ばしてるなあと思って。

R:頑張ってるよぉ。何でそんな傍観者みたいな……。笑

K:笑……続けて下さい。

R:続けて下さい……?笑 こっからはKazutoの仕事になると思うんでね。

K:そうそうそう……どんなことをしようかなあっていう……。

り:あ、今のボーっとしてるのが?

K:そうそうそうそう……。

り:ボーッとしてたんだやっぱり!

 

慌てて取り繕う和斗さんも頑張ってるよぉ、の零くんも可愛いなあ~(語彙無し芸人)。

一本取られてしまった和斗さんであった。

 

次のコーナーはエイトラック。

今回はadagio、バンドリハの音源だそうです。

過去ベースを何故か忘れがちな和斗さん。

なので今回はベースに大注目して聴いて下さい、と曲フリ。

スタジオ音源はラジオでしか聴けないのでアーカイブ有り難いですなあ!

 

次のコーナーはエイトランド。

リスナーからのラジオネームに思わずツボりそうになる和斗さん。

 

R:あれ?何か……。

り:あれ?Kazutoくん今何か……何も言わず口を真一文字にしてますけどどうしたんですか?

K:ほんと皆さんねえ、あの、アレなんですよ。すごい……よく……考えて……送ってくれますよ、ね。

り:どうしたの今言葉一つ一つを選び抜いて喋ってるけど何かを堪えてるんですか?

R:やっぱKazutoがツボるところから皆こう考えてくれるようになってきてる。

 

ここで過去にツボったラジオネームも思い出しつつの和斗さん。

 

 

(今回のラジオネーム『目覚めてそっと起き上がる』さんを)読み上げてみて、って言われてこういうのはサラっと読んじゃえばいいんですよ、といいつつ結局ツボって撃沈する和斗さんなのでした。

本題『2人の携帯の待受は何ですか?』

 

り:Kazutoくんは?

K:何にもしてないですよ。

 

面倒なので、と初期設定派の和斗さん。

色々設定するの楽しいじゃん派の2人にそんな暇なの?と辛口な一言。笑

待受というかiPhoneなのでロック画面ですね!

 

り:Rayくんは?

R:俺はね……。

 

何やらスマホを見つめたままニヤニヤする零くん。

 

R:えっとねえ……プチトマト。

り:笑。

K:この顔で。

野菜の中でお気に入りのプチトマト。

この頃よくアプリで落書きをしてたんだけどその時twitterで上げたのを気に入ってそのまま待受に設定した!と零くん。

か、可愛いかよ~~~~!

ちなみにりゅーどーさんの待受は……?

 

R:うぉっ!?

K:うわ出ました……。

R:何……!?

 

零くんびっくり和斗さん苦笑。

りゅーどーさんの待受は白蛇。

金運、財運、(←同じでは笑)仕事運向上!

ドライフラワー100本のりゅーどーさん(さんかくラジオ第12回心理テストにて)、自分の顔じゃないんですね!と零くんに言われそこは日によって!とのこと。

実際待ち受けにして効果のほどは?と和斗さんに訊かれたものの考え込んだまま言葉を濁すりゅーどーさん。

 

R:これ変わってないな!

り:いや気持ちでしょ!?

R:顔のほうがいいんじゃないですか、自分の顔のほうが。そのほうがご利益ありそう!

り:そっかぁ。そうだよね、じゃああげるよ今度。俺の顔画像。

R:……いや、いいっす。

 

引き気味に拒否られたりゅーどーさん。

答えに困る質問をされるととりあえず和斗さんを見てしまうという零くんの可愛い一面を知りつつ次のコーナーへ。

 

CM明けてエイトラッキー

コスモタワーコラボの時にコラボドリンク特典だったコースターにサインを入れてプレゼント。

裏面にはりゅーどーさんのサイン付き!

 

エンディングトークはシースルーについて。

なぜ今回歌詞違いにしたのか?という話。

 

R:俺実際……知らないんですよ。笑

り:その辺のバックボーンは全然Rayくんは……。

R:知らされてない。

K:違うパターン作って、って。

R:そう、言われただけで。必死に歌詞書いて、歌も表現変えて。え、Kazutoは知ってんの?

K:それはアレですよ、大人の色んな事情が。笑

り:笑。

 

大人の事情はさておき。

零くんがシースルーで気に入っているところはサビの後半。

そこの表現が気に入ってるのでそこにも注目して聴いて欲しいとコメント。

夏に向けてどんどん面白いことをやっていきたい!と〆。

 

K:EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオは東映株式会社の提供でお届けしました。……イェイ。

 

提供読みに初めてコメントが付いた回でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 相変わらず零くんのシュン、に対して厳しい和斗さんであった。