平成最後のエイトライベント~握手会もあるよ~

本日はエイトラのファンミーティング『平成最後のエイトラミーティング』に参加してきました~(๑・∀・๑)

その名の通りあと2日で平成が終わるギリギリでの開催。

純粋なファンミーティングイベントってもしかしたら初かもしれません。

 

前半はさんかくラジオの公開録音を2週分、

後半は7月7日に発売する新曲『FLUSH』の予約者対象リアル握手会です。

 

リ ア ル 握 手 会

 

握手会なんてリアル以外にないじゃん大げさ乙。と言わずまあ聴いてください。

リアル握手会、それは2018年11月24日に行われたエイトラの3rdライブ後に行われた握手会が初開催だったのですが

なんとバーチャルアイドルと現実で握手ができるのです。

その握手会の2回目が今回というわけです。

初開催だった前回ももちろん参加しました。

まずはその様子を説明しておきます(  `ᾥ´  )b ドンミスイッ!!!

 

 

普段はネットや電話越し、近くてもスクリーン越し(ライブ時)という距離感のバーチャルアイドルEIGHT OF TRIANGLE

彼らがまさかの3次元側に肉体ごとやってくる!

秋葉原で僕と握手!(東映だけに)

バーチャルといえどいわゆる『中の人』がキャラクターと同じだからこそできる芸当です∩( ・ω・)∩バンジャーイ

エイトラはキャラ=本人の認識そのまま応援できるのが良いッ!

普段ラジオ配信や音源で聞いてる声が目の前に来るわけです。

それどころか手の感触も体温も直に触れられてしまうのです。

握手会なんだから当たり前じゃん(´σ_` ≡ ´_ゝ`)σ ⌒゜て思うなかれ鼻をホジるなかれ。

彼らの握手会はファンを並べてベルトコンベア的に進める握手会ではないのです。

ファンがアイマスクを付け!
暗闇のブースの中で推しと対面し握手及び会話をする!

という傍から見たらちょっぴりアヤシサのただよふシチュエーションで行われるのだ!

安心の全年齢!あたりまえ体操

 

しかしね映像ですら徹底して素肌を見せない(指人形劇の映像も手袋着用の)彼らのこと。(参考映像)

youtu.be

私はまあ手袋くらいはしてるでしょ~ライブ衣装も手袋つけてるしィ、とナメてかかったが最後

えっ皮膚……。あっ体温……。ヒッ肉声……。

と怒涛の情報量でバチボコに叩きのめされ見事ノックアウトされてしまったのでした。

 

いやアイマスクしてたら本人じゃないかもしれないじゃん(´σ_` ≡ ´_ゝ`)σ ⌒゜て思うなかれホジったやつ飛ばすなかれ。

さっきまでステージで歌ったりMCしてた、普段ラジオで聴いてる声の持ち主が目の前に居るのです。

ていうか声が聞こえるのも目の前じゃないんだよ、耳元でイケボダイレクト

握手もさ、ビジネス握手じゃないんだ。

両手で挟み込んでくるしなんなら指と指を絡めてしまうんだよ。

'`ィ (゚д゚)/それ恋人繋ぎって言うと思いまーす。

数秒じゃなくてブース内で話しているあいだじゅうしっかりと繋いでくれてるんだよ。

しかもちゃんとブースの出口にいるスタッフさんのところまで優しくエスコートしてくれる紳士ぶり。

 

すごいのがこれをアイドル側が仕掛けてくるという事実ッ(ΦдΦ)カッ

オタクが喜ぶツボというか乙女的ツボを容赦なくドスドス突いてくるアグレッシブさ。

エイトラのメンバーは基本ファンに対して穏やかサワヤカな対応をしてくれるけど

こういう何気ないところで雄(オス)みを出されてしまうとまあ~弱いですね。

オタクって推しに対しては本当にチョロいんだ(´Д`)

 

いい思いしすぎてブースの外に出たら落とし穴に落とされるのではと疑ってしまうくらい満たされた握手会でした。

落とし穴はなかったけど沼がより深まったという確信はあった。

(※握手会参加に際して皆相応のお金は積んで挑んでおります……。)

 

もちろん当日追加で課金もできるので彼らからのクリティカルヒットを食らって追いKazuto、追いNeonをするファンも多数いました。

私は自分の太ももをしこたま殴りつけなんとか理性を保ちました。

嘘です普通に我慢しました。

いいですか~(`・⊝・´)ここに書いたのはあくまでも前回の握手会の様子です。

 

話を現在に戻します!

 

2019年4月28日!ファンミ当日、場所はエイベックス本社ビル某階。

 

ナイスビュー!

この日発表になったエイトラファンの名称入りTシャツや、握手会参加に必要な音源の予約購入手続きなどをしてまずは公録です。

ちなみにファンの名称はエイトラビッツに決定(`・ω・´)ウサギチャン

 

ラジオの公録自体は今まで何度か行われているので、大体の流れはファンも分かっております。

公録はファンのいる部屋にりゅーどーさん、隣室にエイトラのKazutoとNeonがいる環境でスタート。

エイトラの2人にはカメラを通してファンのいる部屋の状況が見えていて、ファンのいる部屋にもエイトラの声は聞こえます。

今回は普段のコーナーに加え、イベントならではのジェスチャーゲーム(ファンのジェスチャーを見てエイトラが答える)などが行われ楽しい収録になりました。

楽しすぎて『まいて!』のカンペが出ていました(˙◁˙ )

 

途中7月の新曲のカップリング&さんかくラジオのテーマソング『さんかくなラジオ』も初お披露目(完成形はお楽しみ)。

目を閉じてめちゃくちゃ集中して聴いたんだけど

 

はぁ~~~、いや天才。

 

オタク特有の良すぎた時のクソデカ溜息が出た。

めっっっちゃくちゃいい曲でした。泣いてる人もいたけどよく分かる……。

毎回初見で好き!って言う気持ちにさせてしまえるのが本当にすごいと思うし

早く歌詞が読みたい、繰り返し全部聴きたいって初披露の時いつも思う。

エイトラの曲ってどのシングルもカップリングが全く表題曲に劣ってなくてまさに両A面て感じなんだけど今回もきっとそれだ(  `ᾥ´  )

言うてもまあアイドルの曲でしょ~?て思ってる人にこそ是非エイトラの曲を聴いてほしいと思うオタク心。

エイトラの曲に出会えて幸せだなーっ!!っていつも思ってる。

公録の内容は来月順次配信されるので聴くのが楽しみ(ง `ω´)ง

5月1日から試聴できるようになったので聴いてほしい~~~!

www.the-triangle.info

 

16時スタートだったので、2週分収録して18時頃。

外もだんだん夜景に変わって来ております。

しかしファンはまだまだ元気ლ(´ڡ`ლ)

 

いよいよ握手会が始まります。

今回はNeon単独、Kazuto単独、2人と握手できるグループ握手の3部構成。

私は全部1回ずつで参加です。

 

まずは新音くんから。

握手券とアイマスクを引き換えてもらい、列に並んで待ちます。

荷物は先にスタッフさんに預けます。なぜかAEONの買い物かごだった。笑

 

ちなみに握手会の流れはこんな感じ(公式動画はグループ握手の様子) 。

いやさすがにこれ盛ってるでしょ?って思うじゃん。

逆やで( ゚д゚ )クワッ

youtu.be

前回は衝立で作ったブースだったんだけど、今回はドアの向こうだったのでより密室感が増し増し。

なにを話そうかなあ~なんて事前に考えてもみたんだけど

どうせ本人を前にしたら頭の中真っ白になるっていうか絶対前回と同じ訳がないと思ってノープランで挑むことにしました。

女性スタッフさんに案内されて進み、しばらく歩いたところでスタッフさんの手が離れます。

 

…来るッ!!

 

※推しクリティカルで記憶力が半分以上機能していないため会話は実際とは異なる場合があります。

 

新音くん(以下N):……こそ~。ようこそ~。

 

なんだか……声が……3Dで……聴こえて……。

そしてブースの中めっちゃいい匂いするんですけど……。

 

いうら(以下い):新音くん私の周りぐるぐる回ってる!?

N:ふふっ!(正面で止まる)こ~んにちはっ!

 

両手ガシィィ!!!!

 

い:ビャーッ!!!あっ手大きい~~ヒィ~! (前回よりガッツリ両手触ってる為と思われる)

N:そう~?ねえねえ、名前何ていうのっ?

い:(いきなり身元特定の危機ッ!)手紙とTwitterの名前違うんだ~どっち?
N:ん~Twitter

い:いうらでーす。(さよならこっそりオタクの日々……)

N:あっ!いうらさん?!いつもありがとおー!

 

ヴッ……。(いろいろな要因で胸が苦しい)

 

 N:ねえねえこっち来て~?もうちょっと下がって~?……もうちょっと!(^ω^)

 

腕掴んで優しく誘導してくれたけど背中に壁当たってないですか~~!

 

い:(シ、シニソウ……)これ、かっ壁ドンみたいだね!フヒヒッ……。

N:そうだよ?ねえ……優しいNeonとSなNeonどっちが好き?

 

ッアアアアアアアアア~~~~~~~~ン!?

もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚

 

い:Sかなッ!!!

N:わかった!(左側に手ドン!!

N:ねえ……これからもライブ、来るよね?イベントも、来るよね?(低めのイケボ)

い:行く~行くし~~行くし~~~来るよォォォ~……。

N:ふふ……ありがとっ!(ゝω・)

 

優しく頭ポンポン。

 

い:あっねっ新音くんさぁっ!いい匂いする!すごいいい匂いする!!(早口)

N:えっほんと?へへ。

い:香水なにつけてるの!?(必死)

 

※オタクはすぐ推しの愛用品を特定しようとします。

 

N:なんだっけな?なんかバニラのやつだよ~!

い:そっそうなんだぁありがとうねえ!!(*´Д`)

N:ありがとう~!また来てねっ!

い:あっありがとう~!また~!

 

 

新音くんはこんな感じでした。

前回の握手会で『ヤツは女の扱いに妙に慣れてる……!追い新音してきます!

っていうファンが多かったんだけど、ビターとスイートの使い分け方が絶妙すぎて確かにこいつぁとんでもない男だと思いました。

22歳が!?こんなことを出来るのかい!?人生何周目カナ!?

※香水は後に他のファンの方の聴き込みもありロシアンレザーということが判明しました。感謝~。

 

新音くんからは終始、ふんわり甘い香りの中にメンズ香水特有のムスクっぽい色気のある香りが……。

でッ!

何がとんでもないかって残り香なんですよ……。

良い匂いフェチとしては申し分ないです……。

ブース全体が新音フレグランスに包まれてるし、本人からもめっちゃ香るし、

新音くんのイメージに合ってるんだよね~!

そして握手した手から新音くんの香りがする~~~~!!!

壁ドンのときは声どころか吐息が耳にかかるし脳の処理能力が追いつかなかった。

人生で壁ドンされる日が来るなんて思ってもいなかったよ( ☉_☉)

握手し終わったファンが皆自分の手をスンスンしてたくらい残り香の威力が強かった。

残り香ってググっちゃった(混乱しすぎて無意味な行動しちゃうやつ)。

 

終始フヒヒ笑いのキモオタと化してたのにちゃんとときめきをくれてありがとう……アイドルや……アイドルが目の前にいたんや……。

ああ……これで心置きなく今日を終われ……ないッ!

 

あのセクシーコンポーザーKazutoがこのあとに控えているのです。

正直あの二人、どちらがよりファンをキャーキャー言わせられるかとか競ってんじゃなかろうか!?って思ってたので(本当のところは知らないけども)

和斗さんが新音くん以上に何かやらかしてくるような気がしてならなかった。

でも壁ドンやっちゃったらあとなんかある?

だってこれあくまでも握手会なんだよ……?

握手さえすれば需要は満たせるんだよ……!?

 

さんかくラジオが始まった当初、喋らなさすぎてもっと喋って!って言われてた和斗さんが

壁ドンとかあるいはそれよりすごいことを仕掛けてくるかもしれない……。

心臓にスペアが必要な予感がビシバシしていますが時は進む。

というか予想以上に1人1人の時間が長くて、この時点ですでに握手会開始から2時間近く経過してる……。笑

 

そしてKazuto単独の部開始。

まだ新音くんの余韻が抜けてない一同だったけど、途中扉の向こうから聴こえてくる

キャーッ!!とかア゛~~~~~ッ!!という悲鳴に戦々恐々。

あまりの事態と漏れ聞こえる悲鳴の多さに

もしかして扉の向こうに入ったら落とし穴に落とされて、そのまま東映の地下まで運ばれて奴隷棒を回す仕事に就かされるのでは……とか思ったり思わなかったり。

奴隷棒は映画館の電力になります( ´◜ᾥ◝` )b

入った人は別の出口から出ていくからみんな行ったきりに見えるんだよね。笑

 

和斗さんの場合も特に言うことを決めずに行き

どんな目に遭うのかおとなしく食らって来ようと思ったのでこちらもノープランで挑むことにしました。

でも和斗さんの愛用香水も知れたらいいな~!

後ろで1周目を終えた人々が やばい、殺された等言っているので落とし穴じゃなくて和斗さん自身がアサシンなのかもしれないな~!(混乱)

 

新音くんの時と同じく女性スタッフさんに案内されて進み、しばらく歩いたところでスタッフさんの手が離れます。

 

スタッフさん:はい、じゃあそのまま後ろ向きに進んでください。

い:……後ろ向き……?

 

暗闇で目隠しされて後ろ向き……一体どんな罠が……。

とりあえず見えないながらも少しずつ後ずさりします。

ええいままよッ!

 

和斗さん(以下K):……。(近づく人の気配)

い:ヒッ!なんか人の呼吸音がする!!(クソデカ独り言)

 

両肩に手がポーン!!!!

 

K:はいっこんにちは。(イケボ)

い:ッヒャーーー和斗さんっこんにちはっ!後ろから!!?

 

ここで和斗さん正面に回り、両手をとる。

 

K:今日は来てくれてありがとう、イベントどうだった?

い:あっあ楽しかったでヒュ!

K:本当?よかった~。

 

両手繋いで上下にブンブン。

ええ~!?か、かわいい~~~~~~(頭抱)。

ここで和斗さんがカーデにくっつけてたパンダマスコットを見つけて下さる。

 

K:あっそれパンダ?

い:あっパンダです!偶然にもシャツにはうさぎがいます!

K:あっ!ほんと!エイトラビッツじゃん、予想してたの?
い:してました~!いや偶然なんですけど、フヒヒ!

K:すごいすごい~!

 

両手再びブンブン。

癒やし成分が高い~~~!

思ったより死ななくて済みそうじゃん~楽しいな楽しいなっ(^▽^)

 

K:じゃあ今日来てくれたお礼に、ご褒美ね?

い:エッ(^ν^)

K:はい、真っすぐ立って?

い:はいっ(コロサレル)

 

ここで顎クイ食らう。

 

い:え!!??えっ何!?!?

K:これからも俺たちのこと……応援してくれますか?(イケボ)

 

近ァァい!!

耳元に和斗さんの頬?が触れてて吐息もがっつりかかってる!!

 

い:ハヒー!し、します~~~~……!(近~~~~~!!)

K:ありがとう。はい、ぎゅ~~~~。

 

 まじでガチめのがっっっつりハグ。

 

い:ええ~~~ッアアア~~~~!?  

 

開放されてまた手を取られてゆっくりエスコート。

 

い:あっかっ和斗さんも香水つけてますか!?

K:俺?薄くつけてるよ~。

い:なっなんのブランドですかっ!?

 

※オタクはすぐ推しの愛用品を特定しようとします。(2時間ぶり2回目)

 

K:ん~何だろうね?

い:いっ言われると思った~!(でも幸せならOKです!の顔)

K:フフ、今日はありがとうね、また会おうね。

い:アッはい!グループ握手も来ま~す!

K:本当?じゃ後でね。

い:は~~~~い……。

 

これ何て乙女ゲー?

 

こりゃ~悲鳴も出ますね。

心臓がいくつあっても足りない。

え~~~~何~~~~!?(時間差キレ)

どこで学ぶんですか彼らはああいった振る舞いを……。

乙女ゲーをプレイしたのかな……?

新音くんに負けず劣らず、完璧なトキメキフルコンボをお見舞いしてくれるコンポーザー。

悲しいかな私は乙女成分が足りないようでフヒヒオタクのままでしたが心はハチャメチャに乱されましたし満たされました。

ハグ&囁きのあたりは同時だったか別々だったか記憶が定かじゃないけど

たしかに言えるのはどっちもしてもらえたということです(◜▿‾ ≡‾▿◝)

すごいよ~~ファンが喜ぶことわかってるどころか想像を遥かに超越してくるよ~~~!

 

和斗さんて、やるときは予想を上回ってやる人っていうのはライブとか見てて何となくみんな思ってただろうけど

こういうファンサ方面でもそんな振り切ったことやっちゃう……漢……。

でも一瞬、顎クイで上向かされたときアッ頸動脈を……?って思っちゃった。

アサシン説で混乱しすぎオタク。

肌荒れてて申し訳ない:(っ`ω´c):

ていうかまだ2回目の握手会なのにこんなに攻めの姿勢で大丈夫なのかなლ(´ڡ`ლ)

 

怒涛の推しファンサを喰らいHPがほぼ残ってないけど最後の最後にグループ握手が待ち受けています。

あの2人が合わさったら何が巻き起こるんだろう(((((^ν^)))))ガクガクブルブル

グループ握手の間も相変わらず扉の向こうから悲鳴や笑い声が聴こえてくる。笑

 

これが最後だ~!推しの魅力を全身に浴びよう!と覚悟を決め

スタッフさんに誘導してもらいいざ入室です。

扉の中に入るとやはりフンワリ香ってくる新音くんのフレグランス。

 

K:タッタラタラタラタタタッターン……。

 

こ、これは『ロックオン』のイントロ……

が、背後から近づいてくる!! 

 

N:はははっ!(=^・ω・^=)

K:タッタラタラタラタタタッターン……。

い:ワアアアアなになになに!

K、N:最高得点叩き~出っせ~るっかっら~っ♪

 

推しがハモッてる!!!

 

そのまま歌いながら両手を取られます。

左に和斗さん右に新音くん。

オイッオイッって小さく合いの手入れながら進む。笑

 

K:Neon見てこれ、ウサギなの。

 

私のシャツの柄を新音くんにも報告してくれる和斗さん。笑

 

N:あっほんとだ~すごいっ!

い:フヘヘ……(もう言葉にならない)

K:新曲聴いた?どうでした?

い:アッ新曲っすごい良かったです!7月待ち遠しいです!

K:みんなね、そう言ってくれてて嬉しいな。

N:ね~嬉しいな~!

 

2人と会話しつつ手を繋ぎながら進む。

すごい絵面だよね。

夢みたいだよ……握手会だよねこれ?

両手に宝石や……:(´◦ω◦`):

 

K:俺たちの……今後は……どうですか?

 

どうですか?

エッ!私が答えるの!?笑

斬新過ぎる!

 

N:えっ予言!?占ってくれるの?笑

K:うん。どうですか。笑

 

最後の最後にとんでもない振りがきた/(^o^)\

 

い:今後……今後も……輝いていって……ほしいです!

 

願望~~~~!!!!(どんだけ~の言い方で)

あの短時間でウケ狙いとか無理でした:(´◦ω◦`):

 

K:ありがとう!

い:フヘヘヘ……!

K:輝きます。

い:お願いします!

 

いやどんな会話。笑

これからも楽しんで活動してくださいとか言えたら良かったなあ~~。゚(゚´ω`゚)゚。

きっと2人なら言われるまでもないだろうけどさ~!

 

K:じゃあ、感謝の気持ちを込めて、2人からのプレゼントです。受け取ってください。

い:えっなになになに!

K:ダブル……。

K、N:ハグ~~~~~!!

 

両側からガッツリ挟まれしっかりハグ。

なにこれ夢かな~~~~~!?

 

い:ア~~~ワァァアア~~~~~~~!(僕たちは!語彙死に芸人です!)

K:じゃあ、今日はありがとね。

い:遅くまでありがとうございました……!

K:こちらこそ。遅くまでおまたせしました。

N:ありがとーう!またね~!

い:は~い!

 

冒頭せっかく歌ってくれたのにノリきれなくてそこ後悔~(`;ω;´)

 

2人とも優しくてかっこよくて良い匂いで

みんな~~~この子達がワイの推し~~!!

って自慢して回りたいくらいテンション上がりました。

ファンサの鬼~~~!!

バーチャルアイドルなのに会話しながら握手したり両側からハグされたり直接歌の感想言えたり

そうそう出来ることじゃないよな~~~応援してきてよかったなあ~~~~(五体投地)。

応援が届いてるんだな~って実感出来るのが嬉しいな~! 

 

帰りは23時過ぎてたんだけどぜんぜん興奮冷めやらなくて

駅に向かいながら延々友達とやばい……やばい……とひたすら呻きながら帰りました。

 

ライブやイベントがある度に予想の遥か上を行くエイトラ、毎回楽しいと大好きを補充されるのでこれからも可能な限り応援していきたいな~と思いました。

エイトラのおかげでこの歳になっても友だちが増えて楽しい~ლ(´ڡ`ლ)

 スタッフさんも遅くまでお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ