夏のエイトラ△インストアイベントレポ~お渡し握手もあるよ~

ある日の夜でした……。

推しが……突然こんな事を言い出したんです……。

こわいな~こわいな~!

冗談はさておき。

7月7日に新曲をリリースした直後ですが事前に予告するということは

わりと大きめな告知なのでは……? 

(その新曲↓よろしくな!)隙あらばアピールするおたく

FLASH

FLASH

  • EIGHT OF TRIANGLE
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

気になって乞うご期待のあまり夜しか眠れませんでした( ˘ω˘)※そういうのいいから。

それにしても朝8時という時間にしたのは何故なの……SEVEN OF TRIANGLEだったら7時だったのか?( ˘ω˘)ソウイウハナシ?

 

 

そして告知当日。

推しのモーニングツイート。

推しのおはようツイートで始まった日は、あらゆるモチベーションが上がり株価は上昇し木々は萌えて花は咲き乱れあらゆる生物の細胞が活性化し空気の清浄度までもが上がるというデータが出ています。私の中で。

和斗さんは睡眠コントロールが上手い印象があるなあ。

時差ボケもあまりしないらしいよ。

まさか作業してて寝てないとか言わないよね!?寝て下さい!(急に心配になるオタク)

以前早朝告知にお寝坊した新音クン、今回は起きているのかナ!?

 (分かる人にしかわからない昭和~平成初期のアイドル誌特有のおじさん文体)

みんな!彼起きてたよ!

爽やか!可愛い!今日も健やかにあれ!

タピオカのむ?アイス食べる?(◜▿‾ ≡‾▿◝)

遠藤・ドS・和斗さんの片鱗がチラ見えしている。

私も和斗さんに雑めに起こされた~い!(和斗さんにも選ぶ権利というものがある)

さてさて今回の告知はというとこんな感じの内容でした!

朝から怒涛の情報量を喰らったぞ!

 

 

 .    キ     .キ     .キ     .キ     .キ     .キ     .キ     .キ     .キ
     タ     .タ    .タ    .タ    .タ    .タ    .タ    .タ    .タ
    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃
キタ━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━!!!!
    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃
キタ━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━!!!!
    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃
キタ━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━!!!!
    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃
キタ━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━(゚∀゚)━!!!!
    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃    ┃    .┃    .┃
      !!!     !!!  .   !!!     !!!    !!!    !!!    !!!    !!!    !!!

私が密かに望んでいたアパレルコラボが来てしまった(;゚∀゚)=3

更には新曲リリース決定&ミニライブ&トークショー&お渡し会

推し活よくばりセットだッ!!

そしてよく考えて欲しい、ライブ&イベントが行われるのが店舗内ということは……。

憧れのインストアライブやんけ~~!!!

おい!これでもう

『おバーチャルの方々だから特定の会場でしかライブ出来ないんザマしょ?』

『アタクシの推しはリリースの度にインストアイベントをやってるザァマスのよホホホ』

という煽りに対しても

『うちの推しもついにインストデビューしちゃって!無料で観られるライブもトークもやってくれるみたいでねえ~!更に購入予約者は接触有りなんですっていや~困っちゃうよね~そんなねぇ!何買おうかなあ~!推しがジャケで着てるのと同じデザインの服をね~買っちゃえるとかいいのかなあ~!っか~!!』

って返せるようになるぞ!
(どフィクションの架空マウント合戦劇場)

 

ちょっと前にWEGOの公式アカウントさんがエイトラ関係のアカウントを一斉ヒョローしていたのでファンの間で密かなざわめきが起こっていたのですが

ン~まさかこんな形で伏線回収されるとはNE★(◜▿‾ ≡‾▿◝)ニコニコ

早くも次の曲が決まっている事実とそれを聴けることもウレピー!

 

個人的に推しによるアクセとかアパレルのコラボってなんか憧れあったんですよね~。
アーティストの方って最近アクセブランドとかアパレルブランドとコラボしてるじゃないですか( ˘ω˘)

もしあれば今後は本人たちのデザインした何かしらが出たら嬉しいな~(イヤホンとか音楽関係のものもいいよねーッ)!

初期のモバイルバッテリーの和斗さん考案!てやつとか2ndライブのグッズ零くんデザイン!とかもう心が踊ったものです( ・`ω・´)+*

いやーこれは来月の原宿が楽しみだぞ~!

 

(  ・ω・)ン……? 

(  ・ω・)マテヨ……?

(  ・ω・)原宿の真ん中……?

(  ・ω・)若者ひしめく夏休み期間……?

(  ・ω・)……フム。

(  ・ω・)←体力低下おたく・インドア人間・夏苦手・人混み苦手

(  ・ω・)←ていうか原宿が苦手

(  ・ω・ )生命の危機を感じる……行けるのか……?

 

 インドアオタクの命運や如何にッ!?
(こんなにもオチの見える振りある?)

 

 

 

 

イベント当日8月6日午前。

インドアオタクこと私いうらは原宿駅におりました。 

知ってた速報。

私のようなチョロオタクが自分と推しを天秤にかけたらどうなるのかなんて分かりきっていたのだ!

推しがいればアウェイな場所にも赴く、悲しきオタクの性(サガ)なのさ……!

暑さを極力避けて動けば良いんだ……。

あの道を行ってあの出口を使うんだ……と散々脳内シミュレーションをしました。

関西ヒョロワーのKさんが急遽来られることになったので待ち合わせて無事合流。

地上だと駅から直線で行けるけど地下道を通ります。

フォーレの横からニョキって出るあの道です。

少しでも暑さと太陽を避ける!

本当にやるんだなぁ~! 

無事店舗にも着き店舗予約を済ませてお渡し会の整理券を受け取ります。

店内はエイトラの曲が流れてました。

今回はコラボTシャツと新曲予約を合わせて行うと整理券が貰えてお渡し会に参加できる仕組み。

トーク&ミニライブは参加自由・無料!!ヒュ~~!!ホスピタ~ルィティ!

 

ひとまず最初に決めていた2枚を予約。
Tシャツの生地は厚いほうが好きなのでどうかな~って思ったけど見本を見たらいい感じの生地感で安心ლ(╹◡╹ლ)

我ながらあとから追加する予感がすごくする。

そしてその予感は当たることになるので今考えても最初から4枚予約すべきだったんやで……(財布に重くのしかかってくる1注文送料800円の壁)。

 

さあ予約も終わったし、イベント開始の18時まで原宿らしくばえ~なタピオカとかばえ~なパンケーキでも食べて時間潰そう~(゚∀゚)

……ってなるところなんですけどまあ前述したとおりここはザ・アウェイの地~真夏の陣~なんです。

かくなる上はッ!

俺のターン!!

颯爽と来た方面へUターン!

フードコートでお昼ごはんをドロー!

涼しい我が家へ帰宅することでフィニッシュだッ!

ということでKさんを道連れに光の速さで一時帰宅し、イベント開始に合わせて出発するまでダラみの限りを尽くして休息を取りました( ˘ω˘)スヤンヌ

遠くない会場で助かったぜ……。

 

 

夕方会場に向かう頃には日も沈み始め、日差しが和らいだだけでもだいぶマシな暑さになっていました。

アパレルショップのインストは初めてなのでイベントスペースがどうなっているのか想像もつかなかったのですが

通常什器が置いてある場所を少し開けてスペースを作る形になっていたのでびっくり(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

読んで字の通りインストアイベントや……!

アニミュゥモのPRアカウントでも紹介してもらってました。

この中央のモニターに2人が映るようです!

初めてのパターンのライブだ~!

会場に入ったときにはもう殆どのお客さんがイベントスペースに入っていました。

私は背が高いので後方彼氏面スタイルで参加することにします(^-^)ペンラ振ったりはするよ!

numan.tokyo

 

18時になりイベント開始~!

相変わらずトーク内容などは全く記憶力が持たないのでラビッツのみなさま是非助けてください。

教えてもらえたら追記したいので皆……オラに力を……!(あのポーズ)

 

司会進行はおなじみりゅーどーさんこと中倉隆道さん。

まずはトークから始まるのですが、今回はいつものスクリーンとは違ってテレビモニターなので不思議な感じです。

録画映像観てるみたい笑。

モニターには今回のコラボTシャツを着た2人。

モデルの感じはYoutuber企画のときと同じようでした。

参考↓バーチャルユーチューバーになったバーチャルアイドルの推したち。 


【特撮ファン必見】東映公式のVtuberが誕生したらしい。【レッツ、バーチャル!!!!!】

最初は自己紹介して、はじめましての方いますか~って質問。

何人かはじめましての方がいたので簡単にエイトラの紹介。

殆どの楽曲の作詞作曲を自分たちでやってます!っていうこととかメンバー個人の自己紹介もしてたかな。

ちゃんと零くんの名前も出してくれてた(*'ω'*)+*

 

今回アパレルのコラボなので服の話も少し聞けました!

和斗さんはシンプル。こだわりはなくて、こだわりがないのがこだわり(?)。

ヤッダァ聞いた!?何でも似合う人が言うセリフだわ!!

あとはWEGOで良いのがあったので注文しましたとか言ってたかな?

ほんとだよ!って言ってた。謎の念押し。

新音くんは和斗さんみたいにシンプルが似合うようになりたいんですけど……みたいな感じのこと話してました。

ファッションは引き算だと思ってるけどどんどん足しちゃって……みたいなニュアンスのことも言ってたかな。

でもやっぱり派手な服が多いらしくて、何故かチェックされたパンツ(下着の方)は海みたいな柄だったそうです。笑

ぱんつあいどる(*ノェノ)キャー

個人的に新音くんは原宿っぽい服装メチャクチャ似合いそうなんだよねー!

ビジュアルがピンクヘアなのもあるけど。

モノトーンでもカラフルなのでも着こなせそう。

パンツが派手なのは止めないで欲しい(?)。

もう少し年取ったらヨウジヤマモトとか着てほしさあります(完全に趣味の話)。

トークショーの時の店内の様子。

 

しばらくトークしたらおまちかねライブパート。

今回はモニターなのもあり2人が全身見える感じじゃなくて、主に上半身が見える感じ&私がいたのが後方なので振り付けとかはよく見えてないです( 'ω' و(و"

2人の服装はトークのときと同じでトップスがコラボTシャツでたまにチラ見えしてたボトムスはライブの衣装と同じでした。

なんかライブのアンコールぽくていいよねって一人でニヤニヤした( ˘ω˘)。

曲は3曲。

FLASH

FLASH

FLASH

  • EIGHT OF TRIANGLE
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

生で聴くのはもちろん初めてだったけど鳥肌ブワー!てなった。

多分ライブ会場で照明とか音響とか完璧な空間で聴いたらもっと感情揺さぶられるんだろうなって思った曲。

モニターで和斗さんが音響さん?にサイン出してるのをガン見した。

あとやっぱり生歌ってすごくいいよね(`・ω・´)!

 

さんかくなラジオ

さんかくなラジオ

さんかくなラジオ

  • EIGHT OF TRIANGLE
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

こちらも完全版になってから生で聴くのは初!

ラジオは終わっちゃったけどこの曲がまた使われる番組が出来ると嬉しいなあ~!

聴いてるとニコニコしてしまうような優しくて心地よい曲。

 

ラストは今回のタイアップソングのミラーガール


【9.4 digital release】EIGHT OF TRIANGLE/“ミラーガール” Short MV

ミラーガールは和斗さんの歌うパートもあるので和斗さんの歌声を聴いたことがない人は是非この視聴聴いてみて欲しい~和斗さんが歌ってるパートもガッツリ入ってるよ!

ミラーガールに行く前のMCで

 

新音くん(以下N):残念だけど、次が最後の曲です。

 

ていった時会場がえ~!って言った声が思いの外小さくて言い直ししたのちょっと面白かった。笑

Take2では大きめにえ~!って言ったよ!

ミラーガールではコールが2回あってエイトラの2人からレクチャーしてもらったんだけどもう自分でも驚くほど順応できなくて笑っちゃった(泣いた)。

上の動画にも入ってる部分でコールするんだけど

♪君が誰だって好きと叫ぶよ~のあとに自由に\好きーっ!/って言うんだけど

これがまあ難しい:( ´ཀ` ):

何ていうんですかね、それまでの歌とぜんぜん違うテンポでさっとコール入れるのがドへティー(ド下手)ということを思い知りました(´・ω:;.:... 

あとはサビ終わりの

♪Oh~ミラーガールのあとに\It’s all right!/ってコール。

こっちはリズムに合わせて言うのでなんとかついていけたかな(;´∀`)

何しろコールのタイミング図りながら曲も聞きたいし歌詞も聴き取りたいしで忙しかった~!

自分のノリの出来は全然All rightではなかった……。笑

3回くらいコールのチャンスが巡ってきたんだけど忙しかった!

ライブの時はちゃんとやれるように頑張る(  `ᾥ´  )

 

 

トークショー&ライブのあとはお渡し会のための会場設営があるので全員一旦出て20分くらい休憩。

いつもの握手会は暗い中でさらにアイマスクつけて行ってたけど、今回はお渡し会だしどうなるんだろう?って思ってたら

さっきまでライブやってたスペースにパーテーションが組まれててそこでアイマスク付けて行われるらしい。

営業中の店内だからだいぶ明るいΣ(゚д゚lll)

いままで空間が暗いおかげで推し側からもあまり見えてない安心感があったけどこれはどうあがいても見えますね( ˘ω˘)ハハッ

ブースはエイトラの2人が1人ずつコの字のパーテーションに入っていて

そこに目隠しされたラビッツが誘導されてTシャツを受け取る流れ。

①ラビッツはスタッフさんにイベント参加券(購入した種類&サイズが記入されている)を渡す。

スタッフさんがブース近くにいる別のスタッフさんに種類&サイズを伝えエイトラ2人にそのTシャツが渡される。

③ラビッツは用意されているかごに荷物を入れ、受け取ったアイマスクを装着。

スタッフさんに手を引いてもらいブースまで誘導される。

⑤夢のお渡しタイム。

スタッフさんに肩を支えてもらい誘導されブースの外に出る。

アイマスクを外し、荷物を持って退出。

 

イベント開始時、私のお渡しイベント参加券は2枚。

和斗さんと新音くん1回ずつ周れます。

なんとなく最初は新音くんにしようと決めていました( ・`ω・´)+*

今回はお渡しなので悲鳴が聞こえることもなく(笑)またひとりひとりの時間も短めなのですいすい進んでいきます。

短いとは言っても少なくとも10秒以上は時間があったのでちょっとした会話をするには十分な長さだったかな~という印象(`・ω・´)

いざッ!!

 

N:はーいっこんばんは~!

いうら(以下い):わ~ねおんくーんっ!

 

しっかり両手を握ってくれる……!

ひんやりしててふわふわ大きいおてて~!

今回パーテーションが低めなせいか座ってるっぽかった。

声が若干下から聞こえる。

 

N:来てくれてありがとね!楽しかった?

い:うん、楽しかったよ!

N:じゃあこれ、はいっ(Tシャツ渡し)。

い:アッありがとうー!

N:あっかわいいね!ねこちゃんの……

い:ん?ねこちゃん?(今日猫モチーフのものあったかな!?)

N:あっさんかく……笑!三角のやつ!

い:(かっわ……好き)うん!つけてきたよ~!(このへんで合図)2回目も来るね!

N:本当?ありがと~またね!

 

握手しながら追いTシャツを即決しました。

恥ずかしながらアタイ、あの瞬間は脳直ATMになってしまったわ。

追加しようかなって迷ってたんだけど迷いが一瞬で消えた。

新音くんが褒めてくれた三角のやつっていうのは三角形のモチーフが付いたチョーカーです。

年末WEGOで買ったんだよ~なんたる偶然!

ていうかお渡し会なのにガッツリ握手してくれるの嬉しすぎか~~~!!

何人も速いペースで来るのに1人ひとりに気の利いたコメントしてると思うと尊敬および好かれないわけがない感がすごい……私?もちろん好きですが?

 

ブースを出てフォロワーさんたちに『いうらさん、新音くんの香り嗅ぎました?』って訊かれて思い出した。

あっ嗅いでないです!!

前回複数のフォロワーさんと結託してなんとなく絞り込めたねおんフレグランス。

同じ名前で似た香りの香水があるので今度こそブランドをはっきりさせなければならないのだ(YOUは何しに原宿へ?)。

とりあえずブースを出た足でレジへ向かい追いTシャツに課金。

これで2人×2回が実現します(`・ω・´)+*

 

次は和斗さん。

和斗さんか~何喋ろうかな~今回時間短いしな~!って思ってるうちにもうブースの中でした。

 

和斗さん(以下K):はーい、こんばんは。

い:こんばんはっ!(フォワー!!!!両手~~~~)

 

包み込むようにしっかりと両手を取られる。

しなやかな指でございますね!(もう頭の中真っ白)

 

K:あ、三角のアクセサリー付けてくれてるね?

い:(はい好きー!)あハイ!ぱんだバッジは夏には暑そうだったので!へへ!

K:今日ね~すっごい暑いよね!はい、渡すね?(Tシャツ渡す)

い:わーありがとうございます!着ます!

K:ありがとう。夏バテ気をつけてね。

い:あっはい!(このへんで合図)和斗さんも!もう1回来ますね~!

K:ほんと?ありがとね。

 

フゥ~~~!!!(クソデカため息)

なんかもう開幕一言目で『アッ好きです』ってなっちゃうの我ながらチョロがすぎると思うんだけど無理なんですよね~。

生身の推しを前にして手を握られて後方彼氏面なんかできるかい!(接触でするなよ)

それにしても頭の中で言葉を整理させるために1拍を『あっ』で繕ってしまう癖がなかなか直らない……。

言うたびに自分の頭の中で小○製薬!って言っちゃうのもやめたい。

和斗さんのやさしボイス、本人を前にニヤニヤしそうになってしまうな!

 

2周めいくよ~!

今回はハグとかの急接近はないのでちょっと緊張も解れてきた。

なにより短時間で会話をまとめなくてはならないので頭フル回転です。

新音くんのターン!

 

N:ねおんだよっ!(両手ブンブン)

い:(ハイ好き)ねおんくーん!

N:あのさ~なんか髪さ、そんな感じだったっけ?
い:(えっ覚えてんの!?!?)そうだよ~前と同じだよ!

N:いいね~僕も真似しようかな?笑

い:(違う人と間違えてるのかな!?)真似していいよッ(どやがお)!

N:ほんと~?笑 あ、Tシャツね(Tシャツ渡す)。

い:ありがとう!新音くんやっぱいい匂いするね!今日もロシアンレザー?(発言が変態のそれ)

N:そうだよ!ねえそれみんな言うー!笑

い:皆知りたいんだよー!狼のパッケージ?

N:ん~どうだったかなぁ?

い:丸いパッケージ?

N:あっ!うん、そう!多分そう。

い:ありがとう!特定した!(このへんで合図)

N:特定したの!?笑 みんなすごい。笑

い:ありがとね~!

 

変態急襲の図。

新音くん……目隠ししたオタクがガツガツ迫ってきて怖い思いをさせてたらごめんね(´Å`)

推しの愛用品を知りたい一心でした。

なんか2回目は1回目よりちょっと長く話せたおかげで必死度が増した。

後半アキネイターみたいになってる。笑

 

新音くんの愛用品の答え合わせも出来たので最後は和斗さんです。

新曲のボーカルのことについて直接伝えたいって思ったのでそれを伝えようと決めて、いざ(`・ω・´)

 

K:はーいいらっしゃい。(両手握って軽くブンブン)

い:(若干の手汗を感じる……!生きてるー!)フォワー和斗さん~!

K:来てくれてありがとうね。

い:あっ!かッ和斗さんの歌声~すごく好きです!良かったです!

K:ほんとに?わーありがとう!あ、Tシャツ渡すね(Tシャツ渡す)。

い:ありがとうございます!

K:意外とね、いっぱい歌ってるから聴いてみて?

い:わ~そうなんですね!9月4日でしたっけ?

K:うん、9月4日。

い:楽しみです!早くまた聴きたいですー!(このへんで合図)

K:うん、楽しみにしてて。

い:ありがとうございましたー!

K:いつもありがとう。

 

遠藤和斗の疑問形語尾やばすぎ説。

やさしボイスで~してみて?って感じに言われるの癒やされみが強い……。

心残りがブースほぼ出てる時に後ろからいつもありがとうって聞こえたんだけどそのお返事ができなかったこと~!!

訊かれない限り名乗ったりはしないし個人的に認知されたいとかじゃないんだけど、イベントでいつも見る顔ぶれにこいつもいたな~って感じで認識してくれてるんだとしたらびっくりしたけど嬉しいなあ!

なんかすごい心がホカホカになりました……。゚(゚´▽`゚)゚。

これからもあなたたちを見守る背景で後方彼氏面しますね| ूᐖ )

 

 

こんなかんじでイベントは無事終了(`・ω・´)

予約した新曲のQRコード入りミラーは発売日まで実物はお預け。

どれも推しを色々着替えさせたいというオタクのツボをついたおしゃ可愛い絵柄なのです!

かわいいよねლ(´∀`ლ)!!

エイトラの2人もスタッフさんもラビッツの皆さんも暑い中お疲れさまでした~!