読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エイトラ夏祭りに行ってきた~初日~

ついにエイトラ夏祭りイベント初日。

今年から施行された山の日のおかげで休日申請せずともイベントに行ける素晴らしさ。

あと祝日がないのは6月だけだぞ、ん?お?(圧^-^圧)

 

友人Aちゃん(以下Aちゃん)と浅草駅で待ち合わせいざ花やしきへ。

これが仲見世通りですか~ほ~ん!テレビとか雑誌で観たとこ~!

思ったより暑くなくてひとまず安心本当に安心。

明らかに日本語より外国語が多く飛び交ってる感あって景色は日本の下町なのに軽い異国感。

Aちゃんは一度花やしきへ行ったことがあるということで蝉の大合唱の中案内されるがままにふらふらとついていくうち無事到着。

テレビとか雑誌で観t略

 

パンダカーのポストがデーンと構える入り口の横にエイトラちゃんのイベント告知看板を発見。

でもイベント用の専用入り口とやらが分からず警備員さんに尋ねると警備員さんから

 

これ今日からですか(^-^)?

 

今日からやってなかったら泣くところですよ。

軽いジャブを喰らうも無事入り口まで到着。

 

 チケットをもぎってもらい和斗さんの青いうちわを頂く。

ヒッ!美人が鮮明!凝視できない((((^-^))))

案内されたとおり階段を登って行くと即会場。

わー待ってくれまだ心の準備……あ、涼しい……( ↑-↑)

会場内には既に何組かエイトラファンの方々。

パネルの展示も和斗さんの作曲部屋再現展示も一気に視界に入ってきてどこから感動すればいいやら。

こういう時に話し相手がいないと感情の発散先がなくて大変苦しいのでAちゃんがいてくれてだいぶ助かった。

あと1人だとニヤニヤできないのが苦しいじゃん。

してもいいけど社会的なアレがあるじゃん。

恐らくホワーとかヒーとか発してた気がするけど(社会的云々は何処へ)撮影OKということでありがたく撮影しまくる。

雑誌のとじ込みポスターだとどうしても折り目が入ってしまっていたグラビアも綺麗なままに撮影出来て嬉しかった!

所々に2人の直筆サインが点在しててこういうところがさあ~好きなんだよなあ~あっはっはHallelujah。

 

パネルを一通り堪能して作曲部屋展示のスペースへ。

エイトラちゃんたちは結構写真もツイートしてくれるけどやっぱり実際使われてるものとか写真を通して見たことがあるものが目の前にあるっていう衝撃は思いの外大きかった。

私の中の架空のギャルも大興奮です。

 

ヤバくない!?こんなに近くで見られて写真も撮っていいとかマヂヤバいんですけど!?!?

 

語彙死に感。

 

 

 

 

Aちゃんは和斗さんの作業机を見るなり

 

あれFOSTEXのスピーカーだ(^-^)b 私と同じやつだよ~

 

ググるまでもなく即教えてくれてAちゃんがいてくれて良かった~(5分ぶり二回目)。

 

Aちゃん)スピーカーケーブル何使ってるのかな?今度質問してみてよー(^-^)

ポンコツうら)ふぉす……スピー……ケー……?あんだって??もう2回言ってくれ( ´◜ᾥ◝` )

 

見た目だけは音楽やってそうといわれるポンコツ野郎ですが音楽の授業レベルの読譜しか出来ないし(ピアノは先生が怖すぎてソルフェージュとともに挫折したビビリ)イヤホンの根元をすぐ断線させる才能くらいしか無い音楽関係も音響関係も素人の私は突如連発される横文字に何度も聴き返してしまうのであった(※Aちゃんはボーカリストです)。

私はデスクの支柱に付いた指紋はスタッフさんのものだろうか和斗さんのものだろうかとか、バリバリのマカーなイメージあったけどDELLのモニターも使うんですね……とかボンヤリ思っていた程度だったのでAちゃんがいてくれて以下略。

唯一自力で分かったのは椅子だけだったぜ(^-^)

 

その後物販スペースへ。

買いたかったグッズは全て買えたので満足。

パンダカーとエイトラちゃんの組み合わせが可愛すぎたから8月11日はパンダカー記念日……(^-^)

スタッフさんから絵馬にメッセージ書いて屋上に吊るせますよ~後でお二人に渡しますよ~と説明されて絵馬追加購入。

なるほどどおりで机に向かって何か書いてる方がいたわけだ。

最終日にも来る予定なのでこの日はうちわと同じく和斗さんの絵馬にメッセージを書くことに。

書いてる間も秘蔵音源とか楽曲が流れててとても楽しい。

私がウンウン言いながら文章をひねり出してる間、Aちゃんは零くんのテスト音源を聴いてこれくらいの音域が得意なんじゃないかなあとかこういう感じの歌が合いそう~とか話してくれて、何の前情報もない状態で受ける印象ってそんな感じなんだーとか音楽やってるとそんな事まで分かるのかーとか思うと同時にエイトラちゃんの話がネット以外でできる楽しみを噛み締めまくったのであった。

ファンレターでさえ追い込まれて絞り出しても下書きに2週間以上かかる超遅筆マンなので絵馬の数行メッセージにも20分位掛けてしまった。

屋上に絵馬を結んでから再び涼みがてら展示スペースで曲を聴いたりパネルを眺めたりして(居心地良すぎ問題)初日のエイトラ夏祭りは終了(^-^)

時々近くのテーブルでプチオフ会が展開されてて微笑ましかった。

同志が増えると楽しさ倍増するよね(^-^)b

イベント関係の写真上げても大丈夫なのかな?

問題なさそうなら大阪コラボが終わったら上げる予定。

※許可頂いたのでUPしました。

 

お土産コーナーも寄りました!花やしきさんへもお金を落とすぞ!

勿論欲しいのはパンダカーだぞ!

 

パンダカー……パンダカーほしい(^-^)買っていい?買ってくるね?

 

パンダカーのぬいぐるみとストラップ購入。

 

Tシャツも迷ったけどエイトラちゃんのTシャツ2サイズ買ったし背面パンダカーなのがちょっと残念だから見送った( ˘ω˘)

すっかりパンダカーの魅力にやられたポンコツ野郎でした。

 

お昼はやはり折角の機会なので……

tabelog.com

風流お好み焼き染太郎さんへ・:*。・:*三( o'ω')o

猛暑日ではないから死にそうにはならないかな~とAちゃんと話してたもののいざ鉄板の前に座るとやはり熱がすごい笑

もはや熱による圧を感じる。

先日の37℃の日とかどんなだったんだろう~とかお店の人すごいな……とか考えながらよく冷えたラムネをごくごく。

豚玉としゅうまい天を注文。

 

店員さんが手際よく焼いて下さりベストな状態でおいしくいただけました。

Aちゃんが仲見世通りで朝見かけたジェラート屋さんへ行ってみたかったのとふたりとも暑さで無言になっていったのもありかき氷は見送り笑。

お店の外に出ると30℃くらいはあったと思うけど外が涼しく感じた(^-^)

 

仲見世通りに戻ってジェラート屋さんでジェラート食べてから銀座に移動。

Aちゃんと遊ぶと銀座でデパート、Loft、ハンズ巡りが定番になりつつあるんだけどそれらのコースを回りつつエイトラちゃんの話もしつつ。

やっぱりバーチャルアイドルだけど現実っていうあたりが混乱するって言う意見をもらって

 

ですよね(^-^)ファンのわたしもです!

 

折角歌も本人たちも素敵なのに立ち位置がはっきりしてないのは本当に勿体無いと思う。

私のように語彙が貧相な人間でも初見の人にエイトラちゃんはこういう人たちだよ!ってプレゼンできるように何卒……と東映本社に念を送った夏の夜でした( ˘ω˘)

Aちゃんはこの後14日にも私に振り回されます……神よ……(^-^)