エイトラ夏祭りに行ってきた~最終日~

エイトラ夏祭りも最終日を迎えた8月14日。

天気は薄曇りで気温的にも初日くらい。

いいぞいいぞーこのまま秋になってもいいぞ~(ならない)。

12日にはボーカルの零くんが来場、13日にはさんかくラジオでお馴染みのアナウンサーりゅーどーさんも来場してファンの方々と交流したということでコラボ中毎日何かしら楽しそうな話がTwitterでも見かけられました(^-^)

 

よーし行くぞー今日も楽しみだ~オラオラ支度だ支度!

日焼け止め塗らないとな!まずは足だぜ!

サルエルガバー。

手形バーン。

日焼け止めシュバー。

 

(^-^)ンッ?

 

手形バーン。

エッ(๑・∀・๑)

この日左足を掴まれる夢を見たのですが見事その部分に手形のアザ付いてました。

ホラーは好きだけど今日はそういうのいらないんだよ。

 

今日左足が突然バッタの脚になったりするのかな?それは流石に嫌だな((((^-^))))

 

ガクブルしつつもとりあえず気にしないことにしていざ出発……。

ってTwitter見たら最終日はエイトラちゃんが二人共開園前に来場しててざわつくタイムライン( ᐛ )・;'.、

しかもそのまま浅草にいますっていう……うおお……スゴイ……なんて言っていいかわからないけど凄い……。

現実……ッ!実在……ッ!

素晴らしきこの世界。

 

この日も茨城から友人Aちゃん(以下Aちゃん)を召喚していざ花やしきへ。

3日前に歩いた道なのに曲がる場所を分かってないというポンコツぶりを早速発揮。

これ一人で来てたら一生辿りつけないな(^-^)

普段はちゃんと地図アプリ見ながら行くしちゃんと着くよ!

ただ人に任せてボンヤリしてるとIQが5くらいになるから……。

道中零くんが和斗さんにプレゼントしてたピスタチオ▲を売ってる露店を見かけたりセミ爆弾を避けたりしながら無事到着。

 

ワガママうら)今日は最終日だから最後まで居たいかも(´・ω・`)いい~?

Aちゃん)いうらたんが居たいだけ居ればいいよぉ付き合うよ~(^-^)

 

さすが牛久大仏のお膝元から来た人は懐の深さが違いますわー!!

水戸光圀公にあらせられるのかな?

わたくし頭が高いかな?

Aちゃんなら途中で私の左足がバッタの脚になっても逃げたりしないね(´;ω;`)

※誰でも逃げます

今回は再入園制度を利用してお外でご飯食べたら戻ろう~ということに。

イベント専用入口から入場。

スタッフさんがじっくり両面チェックしてからうちわを渡して下さる。

今日は零くんバージョンの赤いうちわ。

 

笑顔が眩しい~~これもまた凝視できず~((((^-^))))

 

会場に向かうと明らかに初日よりファンの数が多い!

感動してしまった。

展示も初日とはちょっと変わってる部分があって再び見て楽しい。

零くんのギターにストラップがついてたりトライアングルが置いてあったり(後ですっごく控えめにチーンした)。

 

この日は零くん絵馬にメッセージ(というかエイトラ関連のお願いごと)を書くと決めていたので零くん絵馬購入。

比較的スムーズ?にメッセージを書き終え屋上へ。

噂によるとエイトラちゃんたちから絵馬にレス的なものが書き込まれてるとのことでソワソワ!

最終日ということもあって結構な数の絵馬。

赤と青の紐が交互に並んで鮮やかです。

自分が先日書いた和斗さん絵馬発見。

 

か、和斗さんのサインが入ってる……((((^-^))))

 

この時点で汗ブゥワー出て狼狽えまくってしまったわけですが裏返して更にピャー。

なんか、あのピアノの先生が楽譜の進み具合でつけてくれるみたいな花丸がついてて……文章に赤線引っ張ってあって……ハートが描いてあって……。

数時間前に書き込まれたという事実。

 

What a Wonderful World......

 

本当に一つ一つの絵馬に零くん和斗さんからサインとかありがとうとか入ってて(人様のは流石にじっくり見てません)本当にこの2人のファンを大切にしてくれる所最高だよ~!わしゃ幸せじゃよ~!と思いながらAちゃんにウオオとかアワワとかIQ5の発言を繰り返しておりました。

ひとしきり感激してから会場に戻ってしばらくBGMに耳を傾けつつAちゃんとお話タイム。

お腹が空いてきたのでご飯を食べに出かけることに。

再入場用のスタンプを押してもらって仲見世通り方面へ。

の前に!

パンダカーの予備が欲しかったので購入笑。

そしてAちゃんがこんなのもあるよーと教えてくれて即購入決定したパンダカー記念メダル(^-^)+*

文字が入れられるのでEIGHT OF TRIANGLEの文字を刻印。

完全なるパンダカーオタと化したのでありました。

 

お昼ごはんは零くんおすすめの大黒家さんで天丼を食べよう!ということでお店を目指す(当然のようにここでもナビでしてくれるのはAちゃんです)。

本店が結構な行列だったので別館の方へ行きました。

www.tempura.co.jp

お昼時だったのでこちらも結構な混雑でしたが20分位で通してもらえそうだったので待つことに。

外国のお客さんの多いこと~。

お店の方がテキパキと客を捌いていくおかげで15分位で席につけました。

天丼を注文!

きたー!

いただきまーす!

天丼食べたの何年ぶりだろう……。

甘めのタレが衣によく染みてて美味でした(∩^ω^∩)+*

その後は仲見世通りを少しウロウロ。

この時点で14時くらい。

 

ワガママうら)18時まで間が持たないから最後まで居なくていいです(´・ω・`)

Aちゃん)ほんとにいいの?いうらたんがいいならいいよ(´・∀・`)

 

ごめんなせえ……。

間が持たないってのもあったんだけど本当は最後までいると終わりの寂しさが半端無く襲ってきそうなのでやめました……。

ノミの心臓。

 

花やしきに戻って再入場。

パンダカーはお子様に人気なのでお近づきになる機会がなかったけど偶然近くに停まってたので写真だけでも……とパシャリ。

会場に戻るとさっきより人が増えてるーすごい(つ-^)

この日もオフ会何組かいらっしゃいましたなあ。

悔いのないようにパネルをめっちゃ慎重に撮影し直し、サンプルのTシャツについたフレグランスのシミを見たり。

仄かに香るパッショネイトナイト笑。

 零くんのスーツケース結構年季入ってそうだけど物持ちいいよね……あ、りゅーどーさんの貼ったHiLifeのステッカーあれか、目立つな!笑

 

指人形の配置が初日と違うな!貴重な鳥がぞんざいだぞ!(^-^)

 

なんだかんだで再入場後もしばらく会場に留まり、気が済んだので離脱することに。

というかあの空間無限に居られてしまうからキリのいいところで引き上げないと……笑。

 

今回に限ったことじゃないんだけどエイトラと出逢ってなかったら縁のない事ばかり経験できてるので終始Aちゃんに楽しい楽しいと言っていた記憶。

 

いうら)楽しいよう楽しいよう!有難うついてきてくれて!楽しい!

Aちゃん)いうらたんが楽しいって思えたなら何よりだよ~(^-^)

 

……彼氏かな?(^-^)

でも本当に楽しかった。

いつもは引きこもって終わるだけの夏がこんなに楽しいものになるとは思ってもいなかった~!

 

エイトラちゃんありがとう~~Aちゃんありがとう~~(;ω;)

 

 

花やしきを出たあとはやはり銀座に移動してお馴染みのコース。

大阪のコラボもなんとかして行きます……!

エイトラの歌が沢山の人の耳に届きますように!(絵馬にも書いた)

何処でコラボイベントやライブをやっても行けるようにまた社会の歯車マンとして頑張ります。

件の左足はいまのところ無事です、アザも消えたし。

とか言ってると忘れた頃に……(^-^)

 

 

エイトラ夏祭りに行ってきた~完?~