さんかくラジオ2~第4回~

紅葉シーズン。

今週の差し入れ……じゃがりこのり明太味、コロッケのまんま、マサさんの上海みやげトマト味チートス&キムチ味ポテトチップス

社員食堂……銀座・元祖鴨せいろ長寿庵

エイトラック……アルバム特典CDからスタジオライブの虹星

エイトラブ……新音くんに洗礼、腕相撲対決

 

 

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ2

覚え書き第4回。

2017年10月25日配信。

OP曲はOn the sidewalk。

 

新音くんが初めてタイトルコールを務めました。

慎重に読み上げる様子に親心的なものがくすぐられる和斗さんとりゅーどーさんの2人。

新音くんも少しずつ慣れてきたようで、りゅーどーさんに対する『にゅーどーさん』イジりも入ってきます( ˘ω˘)

和斗さんは前回に引き続き風邪気味の鼻声です。

秋が深まってきて紅葉の話。

NYも紅葉が綺麗ということで新音くんがNYの紅葉の写真を披露。

新音くんの地元京都もシーズンだね~+*

どこかに紅葉見に行くロケ行きたいね!ということでしたが果たして本気なのかノリなのか(☉ω☉)

 

和斗さん(以下K):もうどんどん言っていこう!行きたいとこ。笑

 

実現したら是非聴きたい~。

そしてこの時期は服悩むよねっていう話から(りゅーどーさんは勿論ハイライフ推し)、エイトラのオフィシャルパーカーが通販取り扱い開始のお知らせ。

東映eショップ改め東映オンラインショップにて10月26日正午から販売開始~+*

www.toei-eshop.com

10月8日に行われたバースデーイベントで先行発売されたパーカー、アクリルスタンドが通販でも入手可能に( ・`ω・´)b

前回のブログにも引用したけど零くんはMサイズ、和斗さんはLサイズです。

でもね公式プロフィールみればわかると思うんだけど2人共身長の割にスリムでいらっしゃるから……。

私は肩幅デカイので勿論Lです( ˘ω˘)ウッホホ

 

りゅーどーさん(以下り):ブラックなので男性も女性も着ることが出来ますし、何と言ってもわたくしりゅーどーの場合には引き締め効果抜群の色だと思ってるんで。

新音くん(以下N):うんうんうん。

り:うんうんうん、て可愛い顔でNeonくん言わないっ!笑

N:ごめんなさいおっきくないですよ、そんな。

り:う、ん~うん?……うん。

N:あっごめんなさいフォロー下手だった!

り:下手でしたねえ。笑

 

新音くんの臆せずガンガン行くところすごく良いと思うよ!笑

零くん戻ってきたらりゅーどーさんいじりが猛加速するんじゃないかな(^ω^)

 

最初のコーナーは今週の差し入れ。

タイトルコールの直後にガサガサぽこぽこと賑やかな音が。

 

K:何か持ってきてるねえNeonくん。

N:いや何かお菓子食べていいコーナーってことで僕もあの、コンビニで買ってきちゃいました。

り:食べていいコーナー?笑

K:食べていいコーナーだけども、あの~好きなものを買って持ってきて食べるコーナーではないからね。笑

り:差し入れだからね?あくまで。

N:えー!

り:しかも今持っているのは何ですか?

N:じゃがりこ

り:じゃがりこの蓋を……。

N:いただきまーすっ。

り:もう食べるの!?ドラムのように指で叩いてたってのを言おうかと思ったんだけどもう食べてるし!

K:今までの俺たちの流れを簡単にこう……変えようとするね?

り:そうそう!笑

 

新音くん、っょぃ。

期間限定ですから、と2人にも差し出しつつ本当にざくざく食べ始めてる新音くん。

手のひらで転がされてる気がする……と和斗さん。笑

 

り:これは何味ですか?

N:のり明太味。あっおいしいですね!

K:おいしいおいしい。俺あの前に色々食べ比べした(前シーズンのコーナー)ごま油の……。

り:ごま油の!

K:あれ美味しかったんだよね。

www.calbee.co.jp

www.calbee.co.jp

N:(ぽりぽりざくざく)。

り:あのNeonくん、このコーナーは確かにお菓子を食べていいコーナーではあります。

N:はいっ。

り:だがラジオなので食べたらコメントしなさい、と……。

K:ねえもう1個持ってる。笑 もう1個持ってきてるよ?

N:これも食べましょ!

り:な~に持ってきたのもう1個は!

 

自由すぎて面白い。笑

年上組が振り回されてるぞ!

 

N:コロッケのまんまっていう……まあ僕も初めて食べるんですけど。なんか面白くないですか?

www.uha-mikakuto.co.jp

K:それコロッケでいいんじゃないの?

り:ねえ。どゆこと?いまコンビニのホットスナックってチキンとかコロッケとか……。

N:まあまあそう言わずに!

K:ああ~ありがとありがと。笑

り:俺まだじゃがりこ食べてないのに。笑 左手にじゃがりこ持ってて右手にコロッケのまんま持つっていうさ。笑

N:いただきまーす!……んん!!

K:どう?

N:コロッケのまんま!

K、り:

K:そ~んなわけないよねえ。

り:そんなわけない!じゃあかずやんちょっとパックンチョしてみて。

K:お菓子だよ?本当?(さくさく)……あっ、コロッケのまんま。

り:ちょ、ちょっと待って。そーんなわけない!!そーんなわけない!!

N:りゅーどーさんは?りゅーどーさんは?

り:じゃあ僕はアナウンサーらしくね?素敵な食レポやりますよ。

N:うんうん!そうですよ。

り:いきますよ、いただきまーす。(さくさく)……んん?コロッケのまんまー!笑

N:ははははっ!

K:ありがとうございました~。

N:いえ~い!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

り:こういうコーナーじゃないから!笑

 

何この……何この……めちゃくちゃ笑った・:*三( ε:))☆((:3 )三*:・。

零くんが居る時の食レポとはまた違った方向に突き抜けてる!

零くんは和斗さんによくあーんさせたがるけど(可愛い)、新音くんは同席してる人たちに有無を言わさずどんどん与えるスタンスっぽい。笑

でもコロッケのまんま食べたけど本当にコロッケのまんまとしか言いようがない再現度でした。

ちょっと甘み強いけどおいしい。

りゅーどーさんが説明してる最中もどんどんじゃがりこを差し出してくる新音くん。

 

り:俺が食べて食レポするコーナーじゃないから!笑 2人が食べて食レポするコーナーだからね!

K:笑。

り:Neonくん、おじさんを遊ばない。そんな純粋な可愛い顔で。

N:えっへへ!でもおいしいですもんね?

K:あげたいんだよね。

N:そう、みんなで食べるのいいじゃないですか。

K:もうあげたくてしょうがない、とにかく。

 

今回はまだ差し入れが。

マサさんが上海イベントの打ち合わせに行った際に買ってきたチートス。

トマト味でマサさんが零くんに、って買ってきたものと同じだそうです。

早速実食。

 

り:香りは?

N:ん~~~、とりあえず食べます!(ざくざく)んっ?ん~!んん~。……あ、はいっ!

り:はいじゃないよ!笑

K:言わずに?笑 これパスしたってこと?見た目とんがりコーンじゃない?

り:見た目とんがりコーン!かずやんどう?

K:(ざくざく)これ……とんがりコーン。笑

り:あはははははっ!

N:でも確かにトマトって言われると風味が。後味トマトの。

K:これとんがりコーン。笑 ほんとにとんがりコーン

り:見た目は確かにとんがりコーンだけど……。

K:見た目とんがりコーンでしょ?味もとんがりコーン。笑

り:いただきまーす。(ざくざく)

K:ね?とんがりコーンでしょ?言って言って?笑

 

言って言って?の和斗さん可愛すぎ問題。

 

り:あっ!これとんがりコーン!!

K:ねっほら!とんがりコーンだよね。

N:はいっ。

り:はいってじゃがりこじゃんこれ。笑 なーんでじゃがりこくれるの。

N:多分交互に食べるとすごい良い味わいになると。

り:交互に~?はーいじゃがりこ食べました~何でじゃがりこ食べてんの今……。

K:ふっふふ。笑

N:はいっ。

り:はいじゃない、とんがりコーンじゃないよぉ。

K:あげたい時期、あげたい時期なんです。あげたくてしょうがないんだよね。

り:でもこのトマト味って……。

N:はいっ!

り:あのさぁ。笑 もうこれほんとに聴いてる人に伝えたい!じゃがりこを持ってその先にこのとんがりコーン(チートス)挿して矢印みたいにして俺に渡すの!

K:ふふふ……。笑 じゃがりコーンてことね、じゃがりコーン。じゃがりコーンを食べてほしいってこと。

り:あのねかずやん、上手いこと言わないの。するとほらNeonくんまた無邪気になるからもうほんとに~。

 

新音くん作じゃがりコーンを渡されるがままもぐもぐするりゅーどーさん。

トマトの味は割としっかり感じられる模様。

 

K:何かトマトっ『ぽい』のかなあと思いながらもちゃんとトマトは後から。

り:ね!するする。

N:はいっ!

K:あっ……。ふふ……ありがとぉ~。

り:今Neonくんがね、かずやんにまさかのじゃがりこの先にチートストリプルみたいな。

K:じゃがりコンコンコーンみたいな感じ。

N、り:

N:さすが和斗さん。

り:これさ……ごめんねえ聴いてる皆さん!全然味のことが出てこないけど!

N:もう1個ありますよっ。

り:ふっふふ……。笑 あのね久々にこの天真爛漫なじゃじゃ馬を見た感じがする!

 

新音くんまた新たな袋を開けようとするも……。

 

N:あっ……じゃがりこの油で滑って開かない……。

り:なぁに可愛いこと言ってんの!

K:貸して?

り:じゃあかずやん開けてあげて下さい。

K:(がさがさ)あっ……!じゃがりこの油が付いてて……!笑

り:じゃあはいおじさんが。おじさんがやりますよ。(がさがさ)あっ!油が……!油が付いてて開かない!

 

今回この手の流れ多くて面白すぎるでしょ(◜▿‾ ≡‾▿◝)

次のお菓子もマサさんのお土産。

キムチ味のウェーブカットポテトチップス。

品名読み上げてたけどこれっぽい。↓

好友趣-好丽友中国官方网站-有仁有朋友 好丽友好朋友

またしても配り始める新音くん。笑

 

K:じゃあ、はいどーぞ、Neonくん。さっきのお礼にね。

N:あっありがとうございまーす。

K:さっきのじゃがりこ返すね!笑

N:なんでぇー!?ええ~。

K:ふっふふ。笑

り:これはキムチのコク?辛さはそんなに無いけど、ややピリ辛だけど白菜の甘さと浸かった時のコクと酸味がうまく表現されていて、これくせになる。

N:白菜の甘さかあ~!

K:あんまりキムチ感はないような気がするな。

り:ね。香りはあるけど……何手拭いてんのNeonくん?

N:はいっごちそうさまでしたっ!

り:はいっ。はいっ。(おそらくポテチ渡そうとしてる笑)

K:逆襲?笑

N:お腹いっぱいになっちゃいました。

り:おいおいおいおい!この手に持ったのどうすればいいの?

N:どうぞっ。りゅーどーさん!

り:笑。なんか寂しいけど……ちょっと嬉しいな。

N、り:ははは!

 

和斗さん曰くちょっとピザポテトに近い味わいらしい。

辛味より濃い系の味みたいです。

スナック三昧の今週の差し入れでした。

いや~新音くん絶好調だったな~~( ˘ω˘)

 

次はエイトラ社員食堂。

今回は和斗さんおすすめのお店。

銀座にある元祖鴨せいろ長寿庵

www.choujyuan.co.jp

 

K:昭和10年からある老舗の蕎麦屋なんですけども。

り:銀座で昭和10年から!

N:大人っ!

K:敷居が高いお店っていうイメージがあるかもしれないんですけど、そんなことは一切なくて。ですがここの蕎麦は本当におすすめです!この蕎麦本当に侮ってはいけなくて。

 

ここで和斗さんが写真を披露。

蕎麦の色が一般的な薄墨色ではなくて緑かかった色をしているそう。

上のHPのおしながきページで写真が少し見られるんですがたしかに茶そばのような色。

色の正体は蕎麦の若葉から精製したハイルチン。

普通の蕎麦より栄養価が高いようです(゚Д゚)

鴨肉も国産100%。

 

K:俺のおすすめとしては、すり胡麻が置いてあるんですけどもそれをたっぷりつけ汁に入れて合わせていただくと、また違った……。

り:楽しみがね!でも最初はやっぱり蕎麦の香りを楽しみたいから……。

K:そうですね、そのまま。ほんっとうにここのお店はさすが元祖と言っているぐらい。あと結構有名なので本当に美味しいです。

り:銀座って名店いっぱいあるとは聞くけど、こうやって人に聞かないとやっぱわからないところがすごいある。

N:うんうん!

K:お蕎麦屋さんっていっても普通のお蕎麦じゃなくて鴨せいろっていうのはなかなか普段食べない方もいらっしゃるんですけど。

り:今結構蕎麦チェーン店ブームで色んな所で立ち食いがあって身近なジャパニーズフードとして外国人の方も召し上がってらっしゃいますけど……これはいいなあ~!

K:これは是非食べていただきたいですよね。そしてこの食べ終わった後のですねつけ汁に入れる蕎麦湯。

N:ああ~。いいですねえ。

 

おいしそう~(^-^≡^-^)!

日曜祝日は店休日、土曜も11時から14時までのオープンみたいなので土曜のお昼か平日に攻めるしかないですね( ・`д・´)

 

K:夜はここは日本酒が美味しいんですよ。だから夜に来るのも楽しめる。

り:お酒の飲みながらお蕎麦をつまむ……まあ大人ですよ!

N:大人ですね!

り:やったことない!おっさんになってもやったことございません!

K:是非やって下さい。ここ本当におすすめです。

り:かずやんが言うんだから絶対そうだろうなあ。

N:行ってみたーい。

り:しかもそんなにお高くないっていうんだったら行きやすいですよね。

N:えっこれは連れて行ってもらえるんですか?和斗さんに。

り:ねえ!

N:連れてって下さいっ!

り:連れてって下さいっ!

K:……連れてって下さいっ!

N:あれっ。

り:誰に頼んでんの。笑

 

次のコーナーはエイトラック。

今回は3rdアルバムの応募者抽選特典CDからの音源(`・ω・´)

特典CDは30名限定だったのでこれはすばらしき選曲~+*

NYでのスタジオライブ音源なので現地のミュージシャンの方とエイトラのセッション。

今回は数曲収録されてる中からNo.6虹星のNYバージョンNO.6NIJI-HOSHI。

ジャズっぽいアレンジになっていて原曲とは違った雰囲気で格好良いです( ・`ω・´)+*

 

前述した公式通販のお知らせと上海イベントの告知事項。

そして次のコーナーは久々のエイトラブ。

新音くんは初のコーナーです。

 

り:Neonくんがラブっていう響きだけでニヤニヤニタニタしちゃって。笑

N:いやちょっと初めてなんで……!

り:リスナーがエイトラの2人になんでもお願いしちゃおうってコーナーなので、これは拒否をすることなく!

N:えっ……!

り:応えていただければと思います。

N:……オッケー。

り:OK?

N:OK!

 

リスナーからのメールという名の洗礼。

『好きな子からラブレターを貰って、OKするつもりで相手を呼び出したけど待っている間にクラスの悪ガキ中倉くんに見つかってしまう。手紙のことをからかわれて、照れ隠しで"アイツのことなんか好きじゃない"と言ってしまった。しかしそこには呼び出した好きな人が。泣きながら走り去ってしまった彼女を追いかけてフォローしてください(高校生設定)』

果たしてどんなフォローをするのか(^-^≡^-^)!?

 

N:ちょっ、ちょっと待って!君のことなんか、好きじゃない。好きなんじゃなくて……愛してる。

 

『愛してる』にエコーかかった!笑

新音くん初めてとは思えないコーナーの内容理解と順応の速さでびっくり~(☉ω☉)

 

り:くぅ~~~~~!

N:こんなんで大丈夫ですか?

K:ねえ、顔赤いよ。笑

N、り:

N:言わないで下さいそれ~!(声のこもり具合から多分顔覆ってる)

り:いや最初『君のことなんて好きじゃない』って言われた時にちょっとウォア!ってこう……なりましたよ?

N:へへへへ……!

り:で、何言うんだろう何言うんだろうってもう怖さしかないですもん!崖っぷち。そこで崖っぷちでもうハグをされた感じ!

K:ふふふ……。笑

N:中倉くんのせいですよ?ほんとに。

り:あーごめんなさい悪ガキが。笑

K:なかなか空気読めないよね?この悪ガキはね。

り:いやいやそこじゃないでしょうよ。笑

N:笑。

K:何でここ居るんだ?っていう。

り:はいっ次行きたいと思います!笑

 

今回は和斗さん免除なのかな?笑

次のメールはやってほしいこと!

『新音くんと和斗さんにも腕相撲対決をやってほしい』

ああ~~零くんと和斗さんもやってたやーつですね!

thinkingmint.hatenablog.com

しかも今回は負けたら一発ギャグをやって下さいという要望付き。

 

り:これは拒否できませんからね。

K:一発ギャグなんだ。

り:そっち?笑 まずは腕相撲で勝つことを考えなきゃ!負けること前提にしないで。笑

K:前やった時一発ギャグなんてありました?

り:ないない!ただ勝った、負けた。だからやっぱりNeonくんが来たから……。

N:ちょっと皆さん!僕のことをちょっとこう……洗礼受けさせようとしてますよね?

り:いやいやもっとだから、Neonくんの本音をね?知りたくて皆さんいろいろ考えて下さったわけだから。

N:いやでも僕、あれですよ!和斗さん尊敬してますけど、勝負だったらもう絶対、本気でやるんで!絶対負けないですっ。

K:これは……誰の一発ギャグを聴きたいかにもよりますよね?

N:いや一発ギャグ……。

り:いやいやヤラセになっちゃう。笑

K:ヤラセはないですよね。笑 きっとねえ、Neonくんの一発ギャグを聴きたいんだろうから……。

り:ということは、かずやんは頑張らなきゃいけないというね?

N:絶対負けないです!本気出します!

K:空気をね読んでいただいて……。

N:勝つ!勝つ勝つ。

 

'`ィ (゚д゚)/和斗さんの一発ギャグも全然聴きたいですけど!

和斗さんの圧に負けない新音くん。

エイトラの腕相撲に忖度なんてありませんいつでも本気(と書いてマジ)ですよね(^-^≡^-^)?

いざセッティング。

 

N:絶対和斗さん強いもん。

り:さあ!ということで!!

K:どっち?

N:右!

K:あぁ~いいねいいね右。俺も右。

り:両方とも右手で!

N:絶対負けたくない。

K:じゃあ敢えて左でやろうか?

N:やだっ!

り:笑

K:じゃあ右で。笑

N:やった。

 

やだっ!って可愛いんですけど~~_(:3ゝ∠)_

強気いいぞ~~。

 

り:じゃあ行きますよ?腕を組んで~……。

K:ちょっと待って、ちょっと待って。今ねえNeonくん凄いよ。引き込んでるもう最初から。

り:あっちょっとそれはねえ。引き込みダメ。

N:えっ!えっ?

K:これはダメだよ。

り:組んだ時にまっすぐになってないと。

N:あ~なるほど。あ~!怖い!

 

組み直した時にあっ怖い!って言いながらひーひー言ってる新音くん。

腕相撲って組んだ時に力の差が大きい相手わかるよね……。笑

 

り:レディー……ゴー!

N:がっ!!

り:さあ~かずやんが押してるかずやんが押してるかずやんがもう~~1センチ!

N:やだ負けたくないっ!負けたくないっ!

り:1センチ!Neonくん頑張れNeonくん頑張れ……かーずやんの勝ち~!!

 

約8秒で決着~!

 

K:よしっ……!よし!笑

N:あぁ~……。

K:これは空気読んでくれたのかな?俺が勝ったのかな?

り:あっ……なーるほど?

K:本当?(←わざと負けたとかじゃないよね?って確認で多分新音くんが肯定した)あっ。

り:Neonくん。

N:ちょっともっかい、お願いします……もっかい……。

K、り:いやいやいやいやいや。笑

N:もっかい!お願いっ!

り:泣きありなのこれ?笑

K:ちょっとお願いする態度じゃないよねぇ。

 

なんかこの展開既視感あるよね!

そして和斗さんの言葉もスルーしての新音くん。笑

 

N:じゃ左でやりましょ?じゃあ。

K:左?……そだね。

N:えっ……負けたらどうしよ?

K:笑。

り:自分から泣きのもう一戦を頼んでおきながら?笑

K:お互いこの……ほら、右でやりたいって言ったじゃない?

N:あ~ちょっとこれで勝ったら、ちょっと一発芸を、なしで!

 

結局再戦応じてあげる和斗さんめっちゃ優しいし新音くんやっぱり話聴いてないの面白いからやめて。笑

 

り:なしで!って。笑

N:和斗さん。和斗さんがやる。

K:……いやいやいやおかしいでしょ!笑

り:じゃあ~今度はかずやんとNeonくんが左手で!組みました!さあ~Neonくんが泣きのもう一戦ということで!

N:お願いしますっ。

り:第2戦行きたいと思います!

N:よしっ!

K:しょうがないね。やるかぁ。

り:さあ2人とも。今度は左手をガッツリ組み合いました。

N:これ、絶対負けないです。

K:あっ。これはいい勝負になりそうだね。

り:遠藤和斗選手そして荒賀新音選手どちらが勝つのか!用意いいですか?

K、N:

り:レディー、ゴー!!

N:んっ!く……く!!

K:あっやばい。笑 ちょっと待って……。あっ、結構……。

N:く~~~~!あっこれ行ける、これ行ける。

K:ちょっと待って、ちょっと待って。笑

り:わぁ~いい勝負だ!

N:わー!

K:ちょっと……ふふふっ!笑

N:あーやばい……。わっ、ちょと……えっ!?本気出してないの……?

K:くっ……く~~~……結構本気だけど……。

N:これは行きたい!これ勝つ……絶対勝つ!和斗さん倒す……!

K:くっ……空気読んで……!

N:空気読まないっす……!ごめんなさいっ、ここは勝ちますっ。

り:勝負がつかないぞ~っ!笑

N:やだ、やだ!笑

 

゚(∀) ゚ エッ?

まさかのフェードアウトです。笑 まじか!

ED曲はOn the sidewalk。

 

N:EIGHT OF TRIANGLEのっ……さんかくラジオは、東映株式会社のっ提供で、お届けしましたっ。

り:勝敗は(多分『勝者は』笑)……2戦2勝した、遠藤和斗選手~っ!

K:……やったよ……。はぁ……。

 

新音くんの一発芸どうなったんだろ~~~(◜▿‾ ≡‾▿◝)