さんかくラジオ~第20回~

20回までの振り返り。

差し入れ……紅ずわいがにせんべい

エイトラック……Listen to my heart(宅録ver.)

エイトランド……初恋エピソード

エイトラブ……愛用のシャンプー

 アーカイブ

www.youtube.com

EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオ

の、覚え書き第20回放送分。

6月22日配信。

OP曲はシースルー。

2月から始まったラジオも20回を迎えました\('Д')/

オープニングトークは放送当初を振り返っての話題。

 

零くん(以下R):20回が……あっという間でしたけれども!そんな20回をわたくし君島零!

和斗さん(以下K):遠藤和斗。

りゅーどーさん(以下り):アナウンサー中倉隆道が!

R:お送りしまーす!よろしくお願いしまーす。

K:ふふ……すみません笑ってしまって。

り:いやぁこの20回はって言うから、あれ……?俺アウトなのかなって。笑

R:りゅーどーさん無しで!みたいな?笑

り:そうそうそう!

R:そんなネガティブな!

K:卒業ですか。

り:怖い怖い怖い!こらこらこら。笑

R:いやもうどれだけ最初の頃りゅーどーさんに助けられたか!

K:そうですよ。

り:ねえ~。あれからねぇ時間も経って。

R:だってKazutoは何も喋んないし、俺は空回りばっかだし!悲惨ですよ!笑

り:微妙なこのトライアングルの『辺』が長くてね!

K:二等辺……。

R:二等辺三角形?笑

 

向かい合ってるのに10m先にいるんじゃないかと思うくらい遠かった~と語るりゅーどーさん。

本当に第1回から比べてエイトラちゃんとりゅーどーさんの距離はかなり縮まりましたね~(^-^)

最初は殆ど目も合わせてもらえなかったと振り返るりゅーどーさんが何故かちょっと笑っている和斗さんにこの20回で印象深かった出来事は?と質問。

 

K:あのー、皆さんが送って頂くラジオネーム……。

り:ラジオネーム読み上げの時ありましたね!

K:2回やってますよね。

R:2回とも……。

K:2回とももう3、4人目で……。笑

り:いや一発目でしょ。最初からだめ。笑

R:2回目に関してはもう一発目でしたよね。

K:ツボにはまってしまって読み上げることが全く出来なくなっちゃって。

 

もはやいかに和斗さんを笑わせるラジオネームに出来るかみたいになってるような所ある。笑

1回目でツボったせいか2回目は明らかに笑わせに掛かってるラジオネーム多かったですよね?と和斗さん。

た~し~か~に~(^-^≡^-^)

リスナー的には多分当時あまり喋らなかった和斗さんがああやってツボって笑うのが新鮮だったからもっと笑わせたいみたいなのもあったんじゃないかなあ。

今ではラジオネームに関わらず和斗さんがツボることも増えましたが!笑

 

り:Rayくんほら20回達成したんだから感謝の言葉を!

R:いやーもうデビューしてからなかなかこう、ファンの方々と接する機会っていうのが無い中でやっぱこのTwitterとかラジオが1番メインに来てたわけじゃないですか。それをデビューの時から一緒に作り上げてくれた皆さんには本当に心から感謝してます!ありがとうございますっ!……あれ?1人また空回りしてる!?笑

り:あははは!元に戻ったみたいなね!?笑

K:いい事言ったよ。

り:ねえ。熱い思いがあって。Kazutoくんは?

K:えー、ラジオが始まって4ヶ月……5ヶ月です。

R:もう5ヶ月か……。

K:そこからアルバム発売だったり新曲の配信だったり色々な節目があるんですけども、皆さんから送られる声援だとかTwitterに送って頂くメッセージだとか、ラジオに送って頂けるメールだったりとか、そういう皆さんの声援に心から感謝いたします。ありがとうございます。

り:お兄さん的なね、まとめコメントだったね。

R:うん、そうですね。

K:……もう終わりみたいな。笑

 

 

 

歌だけじゃなく飲んだり食べたりし始めて差し入れのコーナーも定着。

食レポまですることになるとは思わなかった~と零くん。

食レポ上手くなったよ!というりゅーどーさん。

まさかこの時は食のためにロケにまで行き始めることになるとは思ってもいなかったことでしょうなあ。笑

 

K:何の差し入れが良かったですか?

R:俺はね~『舞妓はんひぃ~ひぃ~せんべい(16回放送)』。

り:辛かったね~!

R:あれは旨かったよねー。Kazutoは?差し入れ。

K:俺はあのー、『亀の尾(14回放送)』。

R:ああ~!そうだねKazutoといえばね。

K:あの~ほろ酔いで。

R:うるさかったですよね?日本酒に関して……。笑

り:笑。

K:ほろ酔いでラジオをやるという……前代未聞の。

り:実際飲んだ体とかでやることあるけど、その場でお酒をごくごく呑むってことはないですもん。

 

最近は声優さんのウェブラジオでも割と呑みながら放送してることがありますね。笑

りゅーどーさんも地方のお土産とかエイトラ社員食堂を通して、今まで知らなかったものやお店が知ることが出来てエイトラに感謝です!とコメント。

たしかに2人のお気に入りのお店とか知れて、更に実際そこへ行くことが出来るのってファンとしてもかなり楽しめてます。

今(2017年3月現在)ではロケの回数も増えてエイトラファンの聖地が更に追加されつつありますからなかなか追いつくのが大変なくらいですね(^-^≡^-^)

 

オープニングトークからの流れで今週の差し入れ。

今回は新潟の紅ずわいがにせんべい。

item.rakuten.co.jp


カニ好きの零くんテンション上がります。

 

K:蟹じゃん。

り:Rayくん大好きなやーつーですか?

R:俺トマトと蟹がいっちばん好きなんですよ!

 

偶然にも両方赤い食べ物。

今回はマサさんが買ってきて下さった差し入れだそうです。

早速実食。

 

R:あっ2枚入ってる?じゃ1枚頂戴。

K:はい、あーん。

R:あーん。

 

珍しく和斗さんからのあーんでモグモグする零くん。

蟹好きということで食レポを任されるも……。

 

R:さっき食レポ上手くなったとか言われた後でやりづれーなー。笑 ……うん。うまい。

K、り:……笑。

R:あの……何でしょう……Kazutoちょっと、お願い。笑

り:全然情報伝わらないからね!?旨いだけじゃ。笑 ほら色とか食感とか香りとかさ。

R:一気に俺から発信するっていう機能を無くした。笑

り:その前にあれでしょ!?あーんしてもらったことでしょ!?笑

R:そうなんですよね、あんまされたことなかったから。笑

 

普通相方にあーんはされないものだと思いまーす(^-^)

 

K:見た目はえびせんべいみたいな感じなんですよ。

り:薄いピンク色でね。

K:だけど……?

R:(ぱり!ざくざくざく。)

K:えびせんべいみたいな感じなんだよね?

R:そう!

K:なんだけど……どう?蟹の味は。笑

R:蟹の……鼻を抜ける感じはあって……。笑 でも……うん、なんだろな。

り:ひどい。笑 これ作って下さってる方に……。雑情報が伝わるとマズいんでね!これはねえ、蟹の煮汁で風味を付けてるみたいで、香ばしさを入れるために蟹と食塩、一部えびが入っているということなんですよ!カニがしっかり入ってるっていうことを伝えないと!

K:ずわい蟹が入ってるんですもんね?

 

上手く伝えられないので今度は零くんが和斗さんにあーんして感想を聞くことに。

あーんの必要性とは。笑

 

R:あーん、はい。

K:(ぱりぱり。ざくざくざく。)

R:どう?改めて。

K:うん……。…………。

R、り:

K:(もぐもぐもぐ。)

R:出せよ早くコメント。笑

り:えー今週の差し入れはね!マサさんがね買ってきて下さった新潟紅ずわいがにせんべいご紹介しました!

R:笑。

K:お、おいしかったですよ。

り:以上!

 

 

 

真相。笑

えびせんとかにせんの違いを言葉で表せってちょっと難しいよね……。笑

どうしてもかにせんはえびせんっぽいって感想になる気がする((((^-^))))

 

次のコーナーはエイトラック。

珍しくコーナータイトルの読み上げが零くんでした。

今回は聴いてもらえば分かる!とのことでいきなりスタート。

冒頭はどうやら前回和斗さん宅で収録した時の音声。

りゅーどーさんから折角だからもう一曲くらいエイトラック用に録っておくのは?という提案でListen to my heartを歌うことに。

というわけで20回目のエイトラックはスペシャルバージョンのListen to my heartなのでした(*´ェ`*人)

 

 

 

 

 

次のコーナーはエイトランド。

2人の初恋について教えて!というメール。

 

K:俺幼稚園の先生だったかなあ。

り:あ~。あるね!恋っていうか……。

K:何ていうんですかね、あの気持ちは。

り:優しいお姉さんに惹かれていく。横並びの同級生ではなかったってことだもんね?

K:そうそう。そうですそうです。

り:どんな感じのお姉さんだったんですか?

K:ちょっとあの……セクシーで……。

R:笑。幼稚園の先生?

り:幼稚園の先生でセクシーってどういうこと?笑

R:だめじゃん!笑

K:ちょっとそれは問題ありますね。

り:髪型とか?

K:ちょっとあの……セクシーで……。笑

R:いや嘘でしょ!?笑 だってエプロン姿でさ!

り:ちゃんと動きやすい格好して。

R:何?

K:でもいるじゃないですか、そういうちょっと何だろう難しいな。色気があるというか。

R:超変た……超スケベな園児じゃない?笑

り:笑。

 

 

 

K:その時はそういうふうに見てないけど、俺はそう。幼稚園の先生でした。

R:そっか~。

り:Rayくんは?

R:ちょっと似てるのかなー。あの~多分小学生とかではなかった気がするんですけど、朝決まった時間に犬の散歩で家の前通っていく女の人がいて。で、窓からいつもその決まった時間になったらあの人いるかな?みたいな。年齢で言ったら20代前半くらい?

K:どんな感じの人?

R:うんとね、ロングヘアでね、キレイめな。子犬をこうね、連れてる姿が……。

り:やっぱり自分の生活とはちょっと違う大人の女性に?

R:そうですねそうですね。何故か惹かれてて。

り:でも実際声をかけるということはなく?

R:無いですね全然。

り:ただ憧れて見てたみたいな。

K:憧れがあったのかもしれないですよねちっちゃい時って。年上の人に。

 

りゅーどーさんの初恋は小4のときのタカコちゃん。

一緒に駄菓子屋に行ったりして遊んでいたそうで、今も会ってみたいとコメント。

タカコちゃんに向けて一言、と零くんに促されるりゅーどーさん。

 

り:タカコ。どこにいるんだ?りゅーどー待ってるぞ。

R:笑。……全力で阻止しましょ。

り:笑。

R:何するかわかんないから。笑

り:おいおいおい、せんわ!

 

K:じゃあもし心当たりあるタカコさんはRayのTwitterに……。

り:なんでそれRayくんの方なの!?笑

 

私です!っていうタカコさんへのメッセージお待ちしてまーす。とまとめ?て次のコーナーへ。

 

次のコーナーはエイトラブ。

エイトラの2人が普段使っているシャンプーを教えてください!というメール。

これ確か何回かTwitterの質問タイムで訊かれてて今度ラジオで話しましょうか?って和斗さんが言ってたやつですね。

りゅーどーさんは通りすがりにふわっと香るシャンプーの香りいいですよね、と匂いフェチ視点(笑)でリスナーさんの気持ちわかるわ~と同意。

でも女性が多くないですか?男のシャンプーの香りってあんまり感じない、と零くん。

髪の長さ的な問題もあるような気がしますね( ˘ω˘)

 

り:というわけでお2人シャンプーどんなの使ってるんですか?

R:シャンプーねえ、実はね。

K:うん。

R:おんなじの使ってるんですよ……。笑

K:一緒なんですよ。……その変な目で見るのやめてくださいよ。

R:これあんまり言いたくなかったな~。

 

2人が使っているのは『エステシモヘッドスパシャンプー』。

 

エステシモ ヘッドスパ シャンプー タイムレス 200ml

エステシモ ヘッドスパ シャンプー タイムレス 200ml

 

 

 

 

りゅーどーさんにもプレゼントしたものだそうです。

Twitterでも結構前に零くんが答えてたものですね。

 

R:だから今3人同じシャンプー……。

り:使ってる……。笑 Kazutoくんもあれ使ってる?

K:はい。

R:使ってる?最近。ちょっと……ああ~これこれこれこれ。

K:ふっふふ……。

 

嗅いで確認。

零くんこういうところも犬みたいじゃない?

何故か和斗さんも零くんの髪を嗅いで確かめる流れに。

我々は何を聴かされているのか。笑

 

K:何でその……お互いの嗅ぎ合わなきゃいけないの。笑

R:ちゃんと使ってるかなって思って!

K:チェックが。

 

結構植物っぽい香りが強いですタイムレス。

テスター貰ったことあるんですけど個人的に最初の香りの印象『草!』でした。笑

山育ちにウッド系の香りを嗅がせるとこうなる。

アカツメクサとかワイルドタイムとか書いてあるのでハーブ系の香りっていうのかなあ~ちょっと好みは別れる感じです。

でも確かにもこもこの泡が出るので洗い心地良かったです。

 

R:シャンプーも俺がKazutoに紹介して。これ使いなよって。

K:もともとはヘアメイクさんに紹介してもらってね。

R:そう!そのヘアメイクさんがやってる美容院で使ってるシャンプーで使ってみたら?ってくれて。

 

りゅーどーさんも使ってみていい感じだった!とコメント。

和斗さんも全く同じこと言おうと思ってました、とちょっと楽したコメント。笑

 

K:今色々出てるじゃないですか、好きな匂いあります?シャンプーですよ?女性が使ってて……。

り:ああ~。

R:これ気になるー。

り:例えば女性がこういう香りだったら良いなっていう?

K:そうそう。

R:良いなって思ったことあるけど、それがどこのかは訊いたこと無いんですよねー。

K:確かに。あっこれASIENCEだ、とか思わないですもんね。

R:これPANTENE!とか。笑

り:でもほら香りの雰囲気で、フルーツ系がいいとかオーシャン系の海っぽい香りがいいとか。そういう大括りなジャンルで言ったら?Rayくんは匂いの中ではどういったものが好き?

R:ん~~~どうだろう……。でもゼラニウム?とか柑橘系の香りはすごい好きですね。

K:俺ウッド系っていうか森林系?のフレッシュな感じですね。

り:まあ男性的ってイメージありますよね。

R:りゅーどーさんは?匂いフェチ……。

り:僕はね女性だったら、よく今太陽とマンゴーみたいな香りがあるんですよ、夏の季節になると。それが良いですよ。甘めなんだけどさわやかさを感じる香り。

R:へぇ~!

り:特にシャンプーもそうだけどボディーソープ!こだわり的には!

 

いきなり肌の香りに話がスライドしたけどボディーソープってそんな匂い残る!?笑

ボディクリームとかの香りじゃないのかな?

 

K:うーわぁあ……。

R:ああぁ……。

り:ボディーソープ使ってくれてたら、結構デートしたい!

R:へえぇ~……。

 

エイトラちゃんたち分かりやすいほど引いてるよっ(^-^)

 

 

り:ごめんなさい要らない情報でしたね。笑

R:りゅーどーさんはボディーソープまで嗅ぎ分けられる?

り:分かる分かる!

R:すごっ……。

K:凄いねえ……。今Rayの匂いとか分かります?

り:分かります分かります!

 

同じシャンプーを使ってても身体の香りは違ってくるから分かる、と力説。

これはちょっとコア過ぎて分かんない!笑

 

り:だからね!Rayくんこれからもお近づきに!

R:あーやばい。

K:隆道さんねえ~Ray好きだからね~。

R:匂いも好きで歯も好きで?

り:で、今ビッグタオルもRayくんが正面向いてます。

K:はははははっ……。……ほんとに危ない匂いがする……。

R、り:

K:ほんっとに。

 

 

 

 

性癖が絡んだ話は相手を選ばないといけないよっ((((^-^))))

 

最後はエイトラッキーのコーナー。

15回放送のエイトラッキーでプレゼントされたコスモタワーコラボドリンクの特典だったコースター。

コス太くんから頂いたものだったそうなのですが、今回のプレゼントもコス太くんから頂いたそうです。

コスモタワーをかたどった小銭入れに二人のサインを入れてプレゼント~。

 

コスモタワーではもう手に入らないグッズだそうなので貴重+*

 

 

 

 

 

 

実際の当選者にはおまけと一緒に届いたようです(∩´∀`)∩

このままエンディング。

ED曲はシースルー。

20回目の〆ということで零くんがまとめることに。

 

R:えー、ということでここまでね、あのーエイトラのさんかくラジオ、お送りしました。パーソナリティの君島零と!

K:遠藤和斗。

り:アナウンサー中倉隆道でしたー。21回目もお楽しみに~。

R:お楽しみにー!ばいばーいっ!

 

K:EIGHT OF TRIANGLEのさんかくラジオは、東映株式会社の提供でお届けしました。

R:しましたー!

 

 

20回目の今回も濃い内容でした。

りゅーどーさんが香りについて語ってる時のエイトラちゃんの引きっぷりが面白すぎてツボ。